※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の次男が手術を控え、付き添い入院が必須でコロナのため交代は不可。面会のみは不可と言われ、心配ながらも上の子のことも考えたいと相談。

生後2ヶ月の次男が、来週手術をすることなりました。
月曜に入院し火曜に手術、金曜に退院予定です。
付き添い入院は必須と言われ、コロナのため付き添い者を変えることはできないそうです。
付き添い入院なしで面会のみはできないですか?と聞いたら、冷たい感じで皆さん付き添いしてますから、と言われました‥。何を言ってるの?みたいな感じでした。
もちろん心配だし付き添いはしたいですが、上の子のことを考えると面会のみにしたかったです。次男はまだ2ヶ月なので人見知りとかないし、完ミです。
同じ病気で入院している方のインスタをフォローしてるのですが、その方は面会1時間のみのようで、入院中はインスタライブしてました😭羨ましいな、と思っちゃって。。
私はもちろん次男も心配ですが、長男がママがいないのが嫌だと言っているのでそっちを優先したかったです😭そして、少し自分の時間も欲しかったというのも正直あります。
でも病院の方の反応を見ると、私がおかしいんでしょうかね。。

コメント

natumikan

私なら、入院手術する次男くんの方に付き添いたいです💦
生後2ヶ月で、手術。はとても心配になります。
長男くんは元気なんですよね💦
生後2ヶ月じゃなくても、入院手術する子を優先したいと思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん次男も心配です。しんどいです。やっぱり、私が心配していないように捉えられちゃうんですかね💦

• 12月9日
  • natumikan

natumikan

いえ、もちろん心配されてると思ってますよ!
    ただ手術する子と元気な子、どっちに付き添うべきかと思った時に、私は手術する子に付き添いたいと思っちゃいます。
    手術する子の方がリスクが大きいですし、何かあった時に間に合わなかったってことがないように、リスク大の方に、やっぱり付き添うかな。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて外出ができれば良かったですが、外出禁止、付き添い者交代すら禁止なので。少しでも家に帰りたいと思ってしまいました。でも私の考えが少数派ですね。どっちにしろ24時間付き添いは変わりないです。回答ありがとうございました。

• 12月9日