※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新生児の熱が37度台後半〜38度台からなかなか下がりません。未熟児で生…

新生児の熱が37度台後半〜38度台からなかなか下がりません。未熟児で生まれたので心配です。
午前中は下がることもあるのですが、夕方になると上がります。
小児科を受診したのですがコロナは陰性で他の検査も問題なしでした。また熱が上がるようなら明日も受診予定なのですが…

こもり熱の可能性もあるかなと言われたのですが、室温23℃、半袖肌着+ツーウェイオールを着せています。着せすぎとかではないですよね😣

この時期どのような服装で過ごさせていますか?

コメント

うちの子は産後すぐ発熱してNICUいました😔
37.5度以上が発熱と言われましたが、なかなか熱下がらない&血液検査で炎症の値が高くて抗生剤点滴してました。

新生児は体温高いですが38度になるのは心配ですね😔
23度なら着せすぎでもなくちょうど良い服装だと思いますよ☺️背中触って熱かったら腕まくってあげても良いかもです。

ちなみに退院後も体温高かったですが、結局何の感染症でもなく元気です!
お熱下がると良いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    子どもの熱は心配ですね💦

熱があるせいかお腹や背中は少し熱いように感じます…

はじめてのママリさんのお子さんもお熱大変でしたね、今は元気にされているということで、よかったですね☺️
    うちもこのまま何事もなく下がってくれたらなあと思います。

• 12月10日