※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での持ち物に混乱があり、自分に障害があるのか不安に感じています。

自分が発達障害なのかと思いました💦
娘のいつもの保育園の持ち物は保育園の制服で登園、
その後活動着に着替えるのでその活動着、
カトラリーセット、水筒なのですが
今日課外授業みたいなのがありプールに行ってました。
持ち物、服装を書かれていたお便りには
登園時の服装、持ち物は
水筒、水着、ゴーグル、バスタオル
リュック(遠足に行く用のリュック)と書いており
書いてたそのままの服、
持ち物もそのまま持たせたのですが
帰りに先生から
次回から手提げカバンにカトラリーセットと
活動着入れてきてくださいねと言われ、
娘に聞いたところ忘れたのは自分だけだと…
情けなくなりました💦
私はそのままのことしたつもりが
他にも持ち物いるの分からなかったことで
申し訳ない気持ちとほんとにショックでした。
たまにこういうことがあるのですが
障害あるのでしょうか?
今までそういう事言われたことはないのですが
自分最近何かあるのかと思ってしまいます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

カトラリーセットと活動着は毎日必ず持っていくものでしょうか?

それでしたら、園もあえて書かなかったのかもしれませんね。

でも「いつも通りカトラリーセットと活動着も持ってきてください」と書かれてあればわかりやすかったですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日持っていく物です😢
    私の考えからしたら課外活動でも
    そのいつも通りのセットも
    持ってきてくださいと添えてほしいと思うのですが
    周りのお母さんが持ってきてるって事は
    私がおかしいんだろうなと思って😭
    私ってこれって言われたら
    その通りにしかできないんだなと思いました😭

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も似たようなことがありました💦

    子どもが入学して初めて学校で身体測定をすることになったのですが、
    お知らせには「体育着を着て身体測定をします」とだけ書いてあったんです。

    なので家から体育着をきて登校させたのですが、1年生も全学年もみんな体育着を持参して私服登校でした。

    それなら体育着を持ってきてくださいと書けば良いのに…と思ったのですが、自分だけ解釈違いだったので私がおかしいのかなと悩んでしまいました💦

    ママリさんのところの園も、もう少しわかりやすく書いてくれると良いですよね😭

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場合体育着を着て身体測定するので
    持ってきてくださいって
    書いてほしいですね😭
    それかその着て測定しますって
    いらないですよね💦笑
    説明書読むの苦手とかありますか?
    私すごい苦手で😫

    • 12月9日
みぃママ

園側からすれば毎日の持ち物だから書かなくても大丈夫と思ってたんでしょうね。
私もその書き方なら課外授業ですし「ん?カトラリーセットと活動着はいるの?いらないの?」と疑問に思います。
他の皆さんが分かってるのが私はすごいと思います。
ただ私なら分からなければ前日に園に電話して確認するかもしれないです。
それは私がなんでもすぐに園に電話する性格だからなんですけどね。
普段電話しないタイプだと私も(毎日の持ち物は持ってきてください)と書いてほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    みなさん聞いてるんですかね🤔
    たまに聞くのですが
    聞きすぎたら悪いかと思って
    聞けなかったり…です。
    そう言っていただけで少し救われました😭
    今後は再確認として
    聞いていこうと思います🥲

    • 12月10日