※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お金・保険

弁護士特約を使って賠償金を受け取る際、入金までの期間はどれくらいかかるでしょうか?他の方はどれくらいで入金されたのでしょうか?

6月に事故をして、10:0で相手に非がある形で相手が車、私が自転車でした。

幸い骨折等はなく4ヶ月の通院をしました。
10月末で通院が終わりました。
弁護士特約を使おうと思い弁護士さんに相談したところ相手方の保険会社に賠償案を出してもらってそれが出たらまた連絡をするという形になってます。

私が通院していた接骨院の手続きが遅く、まだ保険なのか分かりませんが書類ができてないという事で相手方の保険会社さんも賠償案を制作できていない状況です。

この後手続きが終わり、賠償案が出て、弁護士さんに会う予定ですが弁護士特約って保険金入金されるまでかなりの期間かかるものなのでしょうか?

弁護士特約使った方、どれくらいで入金されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通院終了から4ヶ月で入金されました!
まだ賠償案も出てないどころか、整骨院からの書類もまだなら更にかかりそうですね💦

大変でしたね。お身体もう大丈夫ですか?
うちの夫は4月に事故に遭って半年通院、全部終わって慰謝料が入ってきたのが次の年の4月でした!
なので、通院終了から半年くらいはかかってもおかしくないのかなって思います!

しろ

遅くなってしまってすいません💦
やっと賠償案届きました!月曜日に弁護士さんに連絡してみます!

結構かかるものなんですね!
ありがとうございます💦