※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
子育て・グッズ

後追いが激しい7ヶ月の娘についてのエピソードを聞きたいです。

後追いが激しいお子さんをお持ちの方、
お話を聞かせてください😭

息子はそんなに後追い激しくなく、
機嫌良くズリバイやハイハイで
ついてくる程度だったのですが、

今7ヶ月の娘は、
5ヶ月でズリバイスタートしてから、
後追いが激しいです😭

声ガラガラになるくらい大声のギャン泣きで
ズリバイでついてきたり、
抱くまでその場で大泣きで転がってたり、、

上の子も居るし家事をしないわけにいかないので
おんぶもするんですが、
二時間くらいでものすごく疲れます。

工夫してどうにかなるものでも無いと思うので、
ただただ時期が過ぎるのを待ってます(笑)

皆さんのエピソードが聞きたいです😰

コメント

ベイマックス

うちの末っ子も大変でした。本当にストーカーでした(笑)兄弟も多いし、手はいっぱいあるのに私じゃないとダメで💧トイレも開けっ放しでしてました。

そうなんです。成長なんでどうにかなるもんでもない…だから、私自身を変えました。家事は夜出来るものは全部息子が寝てからやるようにしました。食事の片付け、洗濯、掃除、上の娘&息子の弁当…いつも添い寝なんですが、寝てても私が布団から抜けると気付くのか30分もしないで泣き声が(^^;)私が布団に戻ればすぐにまた寝てくれるのですが…そうこうしてると私も寝落ちすることも多々ありました💦そして、昼間は息子にしっかり付き合うようにしました♪

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    ストーカー😆笑
    ほんと、可愛いストーカーなんですけど、大変ですよね😢
    やっぱり後追いする、しないって、その子によるんですね~😣

    なるほど~😍
    私も夜に出来る家事は夜に回そうと思います☺
    今までは寝かしつけまでに完全に終わらせてからじゃないと、落ち着いて寝かしつけできなかったので…😅

    こんなに追い掛けてくれるなんて、今だけですよね!
    楽しむぞ!くらいの気持ちでやっていきます😁

    • 12月30日