※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あの
妊娠・出産

妊娠中の便秘について悩んでいます。便秘が続き、解消方法を知りたいです。食事や運動が難しい状況で、困っています。

妊娠中の便秘について。妊娠してから初期は割と緩かったのですがこの頃はどうも便秘気味です。今日は4日目😨前回の便の時は2日か3日くらいだったと思いますが絶対中が少し切れてたと思います😭しばらくお尻がジンジン… 4日目とかどうなるのか😭😭なにか妊娠中の便秘解消になることはありませんか??😭水分とったり、妊娠前便意をもよおしがちだったカフェラテを飲んだりとかしてみていますが…
元々快便派なのでわからず。。便秘になったのは20週から自宅絶対安静になって全く動かなくなかったからかもしれません。でも継続中なので動くことはできないし、、
しかも先日糖負荷50g検査に引っかかってしまい、食事も気になります。。

今回はトラブルだらけの妊娠🥲

コメント

🍀526✨

私も4〜5日でない体質になってしまい産婦人科に相談したら「酸化マグネシウム」と言うお薬を処方してもらいました😊✨
一度相談されても良いかと☺️🍀
出ないの、苦しいですよね💦

• あの

あの

次行った時相談してみます💦
    今回全然出てなくてこわいです😱

• 12月10日
  • 🍀526✨

🍀526✨

私の場合、毎食後に2錠ずつの服用なのですが、続けて行く内に軟便…からの水便になってしまいまして😂💦
    看護師さんに聞いたら、1日のトータルで6錠飲んでるから、それを5錠に減らして服用。それでもゆるかったらまた1錠減らして行く感じなのよねぇ〜😅
    それは人それぞれだから調節が難しいけど、色々試してみて!と言う事でいまだに試行錯誤中で、今日はピーゴロゴロ状態😅💦
    約20分間、トイレにこもってました😂💦
    減らしたら減らしたで出ないし…💧
    難しいけど、出るには出るので相談されてみても良いかもですね🤭💕

• 12月10日
  • 🍀526✨

🍀526✨

ちなみにですが、産院の先生が「便秘でもお腹が張ったりする原因になるから気をつけてね。出てないなら浣腸も出来るから👍」との事でした。
    私が4〜5日出なくて苦しかった時、トイレで吐いたり気を失うくらい目が回って冷や汗出て、手も震えてこのまま倒れる‼️と言う感じまで行ってしまったので、便秘。。。
    あなどれません😅💦

• 12月10日
  • あの

あの

そうなんですよね、腸が動いてなんか詰まってる感じの時お腹張るかんじします😅💦
    そんな症状が出たりもするんですね!!😱あまりこもったり気張ったりするのは、頸管短いのに怖いし、こんな悩みが来るとは😭
    あ〜、、オナラもにおう…笑笑

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も妊娠中と産後の今も便秘に悩まされてます😂
上の方と同じく酸化マグネシウムもらいましたが、夜に薬を飲んで次の日の朝ちゃんとご飯を食べないとあんまり💩は出ませんでした😳しっかりご飯食べた日は出てたので、ちゃんと食べて腸が動いたり押し出されることで💩出るんだな〜と実感しました!!

• あの

あの

酸化マグネシウムですね!次回の健診で聞いてみます😓

• 12月10日