※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が自分に常に絡んできて、仲良いと思われるのが苦痛。誘いもしつこい。私の心が狭いのでしょうか?

ママ友の空気読めない感?がすごい嫌です。
年少年中と子供が同じクラスで子供同士が仲良しでした。
ただ途中からは価値観が違うなと思い嫌々付き合ってましたが、年長でクラスが離れてストレスフリーだったのですが…
例えば私が別のママ友と話していたら必ず混ざって来ます。
幼稚園のお迎えを待っている時も、そのママ友が別のママ友と話していても私を見つけると必ず来ます。笑
周りからも仲良いと思われるのが苦痛です😔
先日もママ友4人でお迎えの時に話していたら混ざってきて、「ママリ冬休み一緒にどっか行こうよー」と私限定で誘ってきました。
きっと他のママ友達は別に誘っていらないと思ってると思いますが、今言わなくてよくない?と思います。
全然関係ない話していたのに急に割り込んで来て、話の腰を折るというか、、、こんな事がしょっちゅうです。
3人で話していても(私と、そのママ友と別のママ友)来週遊ぶのどうするー?等もしょっちゅうでした。
ちなみに年長になってからお迎えの時間をずらし、遊びの誘いを全て断り、そっけなくしても気付いてもない様子です。
ただの愚痴でした。笑 私の心が狭いのでしょうか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

心が狭いということはないと思いますよ😀
確かにその方、かなり空気が読めないですね💦

ママリさんに依存?というかそれに近い感情を持っているのかなと思いました。

学生時代たまにいましたよね、特定の子が大好きでその子が他の友達と話してるのが気に入らなくて割り込んでしまう….みたいな人。
それに少し似てるなあという印象です…

誘いも断って態度もそっけないのに気づかないとは、かなりの鈍感さんですね😅

はじめてのママリ🔰

空気が読めなさすぎるし周りの他の人への気配りも出来ないタイプの方ですね、
心全然狭くないです!
私でも嫌だなーっていうか鬱陶しくなってきます。

ずぼらまま

独占欲の強い子供っぽいママさんなのかなと思いました😅
他のママさんと仲良くしないでー!私たち仲良いんだから!みたいな感じ💦
迷惑ですね😂