※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で薬を2週間分もらっているが、咳が出るようになった。熱もなく元気。受診した方がいいですか?薬はまだ残っていますが。

小児科で薬を2週間分もらっているんですが、咳が少し以前より出るようになりました。
熱もなく元気です。
また小児科受診した方がいいですか?

薬はまだ来週分まで残っていますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

咳止めの成分が入ってるのであれば様子見します。
入ってなければ追加でもらいにいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳止め入ってます!
    ただ毎回風邪引くと2週間くらいと長引いていて😓
    抗生物質とかもらった方がいいんでしょうか?

• 12月9日
ママリ

咳長引くと気管支炎や喘息の可能性もあるので、酷くなってるなら再受診して良いと思います!
うちも先月風邪から喘息っぽいと言われて1ヶ月近く治らなかったです💦
年末になりますし、長引くと厄介なので、早め早めが良いかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦💦
    薬はいつも出してもらってる最大限処方されてますが、毎回長引いても抗生物質は処方されないんですが、、、
    抗生物質ももらった方がいいですかね?

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

抗生物質が必要な症状ならもらった方が良いと思いますし、喘息とかなのであれば喘息のお薬になります💡
    うちは喘息の薬に切りかえたらすんなり落ち着きました!

• 12月9日