※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。妊娠してからほんとに些細なことでも傷ついたり、イライラし…

愚痴です。
妊娠してからほんとに些細なことでも傷ついたり、イライラしたりしちゃいます。
今旦那との持ち家に実母と弟と一緒に住んでいるのですが、
先程仕事中の母からメールがあり「昨日の夜テレビつけた?朝までついてました。ちゃんと消したかみんなで再確認しましょう。」と少し上から目線で連絡がありました。
でも、今私たちの家は光回線の工事が済んでおらずテレビがつかない状況で、テレビで見れるのはYouTubeやAmazonプライムのみです。しかも、私と旦那はその2つもみないので昨日はもちろん1回もリモコンにすら触れることなく、テレビの電源すらつけていません。
テレビの電源をつけてYouTubeやAmazonプライムをみるとしたら母か弟しかいません。
だから、つけた?と聞かれたので「つけてない」とメールを返したのですが「でもついてたから、朝消しました。誰がどうこうとかじゃなくて、最後に部屋に戻る人が確認するようにすればいいだけだから。」と言われました。
でも、母はこういう事を直接言ってくるのは毎回私にだけで弟にも旦那にも絶対言いません。
正直、誰がどうこうとかじゃないのであれば弟にも旦那にも言えばいいと思うし完全に私のせいにされてるように感じました。
それに、電気代が多くかかる月もかからない月も変わらず実母と弟と2人合わせて1万しか払ってないのに、そんな人に言われたくないなと怒りの感情がおさまりません。
最後の人がとかではなく、テレビを付けるのは母か弟しかいないのだから母も確認すれば良かったのでは?とも思います。

こんなことでイライラするのっておかしいですか??

ほぼ旦那1人で実母と弟の分も養っているようなものなのに、普段から自分が家の中で1番上で旦那よりも目上だと思ってる母が憎たらしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様の言い方がすごく嫌です💦
先生かよ!って😂
誰がどうこうじゃないならわざわざつけた?って聞かなきゃ良くないですか?
絶対はじめてのママリ🔰さんがつけたってなったら責める気満々ですよね笑
みんなの前で言うなら確認しようねってまだしも、、
イライラしますよ普通に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなの前で確認しようねって言うならまだしも、、です🙏

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね??💦
    しかもわざわざ仕事中にメールしてくる事じゃないですよね?🥲
    旦那と結婚してから母とはほんとに上手くいかないです🥲

• 12月9日
はじめてのママリ

イライラしますね💦私ならテレビのリモコン隠すかもです…
何か言われたら『先日テレビが朝まで付いてたんでしょ?電気代高いし、だから見れないようにした』と言っちゃうかもです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しますよね💦
    それが出来たらいいなって思います🥲そういうことしたらもっと母の気に触りそう😂

• 12月9日
ゴーヤママ

そのメールをご主人と弟さんに転送しては?
お母さんからの連絡です。
(テレビ付けっぱなし)〜という事がありました。
今工事中だから地上波は映らないし付いてたとしたらYouTubeなどを見る時だけで私と夫は見ないし該当しないけど、お母さんがこう言っているので見た人は必ず消すようにお願いします。
私達もなるべく付いてないか確認しますが、まずは見ていた人が責任持って消してください。
電気代も高くなっているし、これから電気を良く使う季節に入るのであまりに高すぎる場合は2人の負担額も増えます。見ていない夫ばかりに請求が掛かるのは納得出来ません。よろしくお願いします。
って付け加えて転送しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!!
    旦那には伝えました!
    弟は私のLINEを無視しているようで…💧‬
    関係ないと思っているようです🥲

• 12月9日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そんな態度なら2人とも追い出せば良いのでは?
    私は部外者なので簡単に言っちゃいますが…すみません💦
    でも住まわせてもらっている立場で仕切る母親、有り難みを理解してない弟さんには自立してもらう方がご主人にもママリさんにも良さそうですがどうでしょうか…

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

いずれは出ていってもらうのですが、母と弟どちらも貯金がゼロなので今出てけっていってもすぐには出ていってくれないんです💦