※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で出産予定日に入院。計画分娩か誘発分娩か不明。人工的に陣痛を起こす方法についてアドバイスを求める。バルーンと促進剤を使った方の出産時間を知りたい。

計画分娩について質問です。

本日初産で出産予定日だったのですが検診でまだ子宮口もそんなに開いておらずちょっとずつ準備は始まってるけどすぐではないね
といつでも入院してと入院を勧められ、12日の朝から入院することになりました。

これが計画分娩?誘発分娩?というものなのでしょうか😅?

この入院して人工的に陣痛を起こす方法を過ごす際のアドバイス等ありましたら教えてください🙇‍♀️

あと初産の方で、その人によるとは思いますがバルーンと促進剤を使った方、どのくらいで産まれてきましたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

バルーンだけ使いました!
15時にバルーン入れる処置して、18時頃からめちゃくちゃ痛くなってきて24時前に生まれました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    バルーンだけでもお産のスイッチになってくれることもあるんですね☺️
    産院でもその日の夜か翌日には産まれると言われたのでドキドキすが楽しみに頑張りたいと思います😌

    • 12月9日
ミルクティ👩‍🍼

誘発分娩ですね!
1人目と3人目、誘発分娩でした!
1人目、予定日超過してバルーン入れて促進剤での誘発分娩でした🥺
入院当日にバルーン入れて、翌日から点滴で促進剤を投与しました!
投与2日目の深夜に陣痛が来ましたが、産まれる気配がなかったので3日目も投与しました😅
その日の午後に出産しました😂
陣痛から12時間で生まれました🥲

3人目は、墜落産(病院以外の場所で生まれてしまう事)を防ぐ為に誘発分娩になりました🤣
投与2日目のお昼過ぎに前駆陣痛が来て、その夕方の内診で破水させられて、すぐに本陣痛に繋がりました🥹
2時間半くらいで出産しました!

  • ママリ

    ママリ

    バルーンと促進剤でも3日もかかることもあるんですね😱
    お疲れ様でした🥺✨✨
    さすがに3人目はめちゃくちゃ早かったんですね!😆
    投与されてみてからのお楽しみということで頑張りたいと思います🥺✨
    ありがとうございました!

    • 12月9日