※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始、今年は旦那の実家に帰ります。旦那の実家には31.1の一泊だけ…

年末年始、今年は旦那の実家に帰ります。
旦那の実家には31.1の一泊だけと旦那に伝えてもらうと、ふーーーん。一泊だけ?わたしたち嫌われてる?と旦那に義母が漏らしてるラインを見てしまいました。駐車場を3日間借りてるから、早まるなら連絡してって言われたので、一泊だけというとその始末です。

旦那の実家に帰ると、どこのご家庭もそうなのかもしれませんが、育児のことやらちくちく言われて、産後メンタルの中耐えるのがきついです。

ただでさえ気遣うプラス色々言われてきついなか、クリスマスも一泊することになっています。ですので、お正月くらいゆっくり過ごしたいから一泊がいいのですが、、孫が可愛いのはわかりますが、私も息が詰まるし、連泊は正直疲れます。こんな状況、みなさまならもう一泊しますか?

コメント

はじめてのママリ

遠方なら何泊か泊まると思いますが近いなら1泊で十分だと思います。
顔見せるだけで十分でしょ?
て思うので、、、しかも年末年始挨拶回りで忙しいので。で良いんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で3、40分ほどです😓
    わたしの実家が遠方で、義母が「実家に帰るの?」としっかり旦那に聞いてました。それでまたふーーーん。
    こっちの事情があることも考えて欲しいですね😇

• 12月9日
はじめてのママリ

ええー!!!
私ならクリスマス行くなら年末年始行かないですよ!笑

距離がどの程度か分からないですが、日帰りでも良いくらいです😂😂😂

子供の生活リズム崩したくないのでって言って一泊以上はお断りですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に2回も正直きついです😅
    わたしが断れないからか、泊まってってーって必ず私に聞いてきます😇
    日帰りできる距離なので日帰りしたいです😭
    子どもの生活リズムを崩したくない、ナイスな断り方ですね🥹使わせていただきます!

• 12月9日
ママリ✨

むしろ、1泊もしないです✋
したことないし、今後もないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まらない🙌
    それが1番ですよね🥺
    ストレスフリーーーでいたいですね😇

• 12月9日
み

車で30分なら1泊すらしないですよ😂
我が家は徒歩圏内なので、昨年は顔見せるだけ、今年も少しご飯食べて帰るだけかと思います💦

気にせず2日に予定入れてしまえば、1日に帰りますで大丈夫じゃないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯ありがたく頂いて帰る、がベストですね🥺!
    今までわたしもそうやって育ってきたので、行事のたびにお泊まりってのがなんかモヤっとします😅
    そう言って1日に帰ろうと思います!

• 12月9日
るな

車で15分、結婚8年目ですが、一泊もしたことないです💦(近いのでする必要なし)義父にはまたお泊まりしてね、と言われますが笑顔でスルーしてます笑
自分の家が1番快適で1番過ごしやすいのに、泊まる理由ないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑顔でスルー、わたしも習得します👼🏻
    家で過ごすに越したことはないですよねほんと😇
    行事ごとにお泊まりしなきゃいけない風習が根付いたら怖いので、今から少しずつやんわり断っていきます!

• 12月9日