※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸管が21ミリになり、自宅安静とリトドリン処方。初めてで不安。正期産まで持ち堪えるか不安。横になること以外は難しい。上の子の送迎もある。早く生まれた方いますか?

先程妊婦健診にいったら 子宮頸管が21ミリ?になってて
自宅安静、リトドリン処方になりました。
はじめてのことなので不安しかないです。
正期産まで持ち堪えてくれるのかな。。
トイレ以外横になってとかできることならそうするけど
上の子の送迎もあるし😭似たような方 やっぱり
はやくうまれましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今、1歳半の子ですが、その頃は20mmを切ってました。
上の子の送迎、ご飯の用意寝かしつけ、軽く家事をしてましたが、39週で産まれました😅
医師にも安静にするように言われましたが、上の子がいたりワンオペなので夕方から夜にかけては普通に動くしか無かったです!
無事に正産期まで行く事を祈ってます🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院にはならなかったんですね💦
    安静はしたいけど、なかなか頼れる人もいないので😭
    わたしも39wまでもってほしいです。。優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院を強く進められたのですが、旦那が仕事も休めないし、実家も遠くて💦入院出来ないと拒否せざるを得ませんでした💦
    後、3週間ゆっくりできる時はゆっくりしてください☺️

    • 12月9日
deleted user

私は34wの時点で3人とも
子宮頸管は1.5くらい
もはや子宮口開いてました笑

2人目に関しては入院してました💦

上のお子さん1人なら
送迎以外はもう横になってる
しかないと思います!むしろ
安静にできるチャンスです笑
正産期で産むためにも家事は
程々でいいと思いますよー!

ちなみにひとり目は38w1d
2人目、3人目は37w0dで
産まれました😳💕

4人目のいま、既に子宮頸管
短いです😅 何センチか
聞くの忘れましたが
2センチもなさそうでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    37wだと年末年始モロかぶりなので避けたいところですが、、、そこまで持ってくれたらいいのかなと思ってきました🥲

    無事にギリギリ37w迎えられたんですね✨偉いです✨(笑)

    4人目ともなると、休むなんて無理だし

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    途中で返信しちゃいました💦

    4人目ともなると、
    休むなんて無理ですよね💦
    まだ22wなら 不安ですね😭

    お互い無事に出産できることを祈ります🥹

    • 12月9日