※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

退院の際、病院に菓子折りをお渡ししますか?切迫早産で2ヶ月間入院して…

退院の際、病院に菓子折りをお渡ししますか?

切迫早産で2ヶ月間入院しており、明日退院予定です。

看護師さん達にとてもお世話になったので菓子折りをお渡ししようと思っておりますが、年末年始はお休みされる方も多いようで・・・

渡しても全員に行き届かないかな?と思い、数週間後にはお産でまた戻ってくるので、お産後の退院のときにお渡しした方が良いのか迷っています。

入院されていた方、菓子折りはどうされましたか?

コメント

Jupiter☆

私が入院した所は受け取り禁止でした😭

ちぃず

私のところもダメでした( ´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

私もいろいろあってお世話になったのですが、渡しませんでした!受け取ってもらえないところもあるかなと思います、手紙はオッケーだと思います。
医療従事者のかたって、うまくいけば感謝されるけど、うまくいかなかったときは責められるって本当に紙一重で大変な仕事だと思います

奈々

退院日にお菓子渡しましたよ。

ショーコラ

今はだいたいの病院が受け取らないと思いますよー!
私は看護師ですが、やって当然の仕事をしているだけなのでσ(^_^;)

ママリ

皆さんご回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません。

病院によっては受け取らないところもあるのですね(>_<)

業務とは言え本当に親身になってくださり、看護師さん達にはとても救われました。
感謝の思いを伝えたいので、やはり菓子折りを用意しようと思います。

もし受け取れなければ、自分たちのおやつにします!笑

ありがとうございました(*^^*)

さるあた

多分、受け取らない病院がほとんどだと思います。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    受け取らないところが多いのですね(>_<)

• 12月30日
*ミク*

私は、小袋に分かれてるもので、できるだけ数が多く入ってるものを、皆さんで、食べてくださいと渡しました( ¨̮ )
出産の退院時に、しようかとも思いましたが、切迫の退院時に、しました(´∀`*)
私の所はうけとってもらえましたよ(❁´ω`❁)