※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこりんご
妊娠・出産

早期妊娠検査で陽性反応が出たが、胎嚢がまだ確認できず。来週の産科受診は早いですか?

閲覧注意!検査薬出ます!
生理予定日から2日経った今朝に早期妊娠検査薬(ラッキーテスト)をしました。少し薄めですが線が出たので陽性かなと思うのですが、みなさんはいつ産科に行きますか?

前回の生理が10/30
排卵日11/23 (病院で確認済み)
生理予定日12/7

今回、排卵したのが遅く、卵の質的にどうなんだろ…と思いましたが、先生はこの範囲内であれば問題ないよ!と言われました。

前回の生理初日から数えると今週は5週目になりますが、排卵したのが遅いので胎嚢もまだ確認できないのかの?と思います。

来週の月曜(12/12)に行くのは早過ぎますか?

コメント

いちご

おめでとうございます👶🏻❤️
いいと思います!私は生理予定日に検査をしソワソワしてその週にすぐ行きました🤣

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

お返事ありがとうございます✨
    ソワソワしますよね😆本当は今日にでも行きたい気分です😅笑

• 12月9日
つくね

おめでとうございます🥰✨✨
排卵日確定しているのであれば来週あたりで胎嚢の確認はできると思います!

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

お返事ありがとうございます✨来週の半ば以降じゃないと確認難しそうですよね💦でも来週行ってみます😊

• 12月9日
miyabi

排卵日を2wとして、今日は4w2dですね。
14日が5wなので、胎嚢の確認のみでいいなら、14日以降に行けば確認出来るかなと。
心拍まで確認したいなら、21日以降が妥当なところかなと🤔
12/12だと4w5dなので、人によっては胎嚢が見えたり、見えなかったりだと思います(´・ω・`)

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

わかりやすいです!ありがとうございます💕やっぱり胎嚢確認なら14日以降の方が良さそうですよね😌21日までは待てないなので来週行ってみます☀️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
排卵日を病院で確認済みということは不妊クリニックなど通われていたのでしょうか?

私は6w3dで初診に行き心拍まで確認できたのですが、その後3回ほど毎週毎週受診で胎芽の様子を観察されたので、あまり早い受診だと病院によっては受診回数が多くなり費用が嵩みます😂

でも初期の頃からどんどん姿を変えていくべびちゃんを見られるのはとても楽しかったし嬉しかったので、もし経済的な不安が無いなら早めの受診でもいいかと思います✨

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

1人目ができず不妊治療してたので、2人目もタイミングを診てもらってました😌
    1人目の時は陽性出て1週間おきに行っていたので確かに病院代がけっこう高かったです😥 でも、気になって仕方ないので病院行っちゃうと思います🤣

• 12月9日