※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

皆さんならどう思いますか?どうしますか?家族ぐるみで仲良しな家族がい…

皆さんならどう思いますか?どうしますか?

家族ぐるみで仲良しな家族がいます。
2ヶ月に1回くらい2泊3日とかでお泊まりに来る仲です。

最近私が赤ちゃんが生まれ、上の子の風邪を貰って
家族全員ダウンしたりと、10月からずっと体調が
万全じゃありません。

そして今日から泊まりに来てあしたは両家族で予定があるのですが
上の子が咳をしだしました。

なのでお泊まり会をすると夜寝るのも遅くなり
悪化して、また家族ダウンすることを考えると怖いので
お泊まり会は中止にしようと、考えてますが

これって私の考えがおかしいですか?
たかが、咳で?って思うのが普通なのでしょうか

私は子供が風邪をひくて必ずと言っていいほど移り
ダウンしてしまい、最近やっと治ったのに
またダウンするのかーと思うと気が引けますが
お泊まりするもしないも、あまり関係ないやろ?と思いますか?😭😭

コメント

全然おかしくないです!
風邪が酷くなったら子供はもちろん親も辛いですし、相手家族にうつしたらと思うと即中止の考えしかないです💦

逆に会う友達の子が風邪ひいて来たら申し訳ないですがもの凄く嫌です💦💦

• まま

まま

それが相手は咳ぐらい~~~て感じで、、、夫も大丈夫やろその位!みたいなノリなので、、、私だけなんか以上に敏感なのかなーて思ってました😭

• 12月9日

退会ユーザー

お友達の考えがちょっとズレてる気がします😣ご自身の遊びたい欲が勝ってしまったんですかね😣
    万が一自分の子が風邪ひいて辛い思いをして平気な親は居ないと思うので💦

• 12月9日
89

いやいや、まともな判断ですよ。

むしろお泊まり先で風邪もらってきても嫌ですもん。ちゃんと伝えてもらいたいですし、友だちだから元気でいてほしいです。

• まま

まま

それが相手は咳ぐらい~~~て感じで、、、夫も大丈夫やろその位!みたいなノリなので、、、私だけなんか以上に敏感なのかなーて思ってました😭

私も咳してる子いたら、うわー移っちゃうー!て思うタイプなので、、今回の判断は間違ってないですよね😭

ありがとうございます😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないです!!咳してるのにお泊まり会そのまましようって言われる方が、え…ってなります。

相手にも移しちゃったら嫌ですし、無しにします。

• まま

まま

そうですね、普通は😭
    でも友達家族な席くらい大丈夫、みたいなノリなんですよ🤦‍♀️😭

でもやっぱりみなさんの言う通りおかしくないですよね😭

ありがとうございました😭😭

• 12月9日