※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

昨日、夜に大人用のベットから8か月の子が落下してしまいました。(だい…

いつもお世話になってます。

昨日、夜に大人用のベットから
8か月の子が落下してしまいました。
(だいたい40センチくらいの高さです。)

おでこから落ちたようで
青紫っぽくあざができてしまいました。
痛みからかびっくりしたのか大泣きし、
抱っこしてあやすと数分で泣き止みました。

すぐに保冷剤で10分程冷やし
その後の授乳も今朝起きてからの授乳も
いつも通りではありますが、
後から何かあったらどうしよう。と
不安です。

1か月くらい前にも30センチあるかないかの
ソファから落下したばかりで
上の子のときも同じようにベットから
落ちたりと経験しているのに
本当に後悔しています。

とりあえず今日はお風呂はやめておいて、
48時間は注意深く様子見ようと、思ってますが、
買い物へ行ったりなど普段通りの生活で大丈夫でしょうか?

同じような経験をされた方その後お子さんは
大丈夫でしたか?


コメント

deleted user

うちも経験あります😅元気そうでミルクとかしっかり飲んでるなら様子見で大丈夫だと思います!ぐったりして勢いよく吐いたりするようなら病院ですが…
何回かあったのでそれからベッドは処分して、布団に変えました🥲それか落ちないようにするもの売ってるので買うのもありかと思います!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    普段はベビーベットで寝てるんですが少しだけ大人用のベットで寝かせていた時の出来事でした😓
    この二日間いつも通り過ごせましたがとりあえず大丈夫そうです😌

    • 12月11日
ぴー

落ちますよね😖
あんまりご自身を責めないでくださいね!
普段通りの生活して大丈夫だと思いますよ!
お風呂も良いんじゃないかと。
すぐに泣いているようですし、吐いたり目線がおかしいなど明らかな異常は見られませんよね?
うち3人ともソファーやベッドからフローリングに落ちてますが、なんとも無いです😊
長男が初めてベッドから落ちた日にたまたま小児科に行ったので聞いたら、目線やら機嫌やら色々見てもらった後「子どもの頭って案外大丈夫なんだよ〜」と言われて安心しました。

でもどうしても心配であれば、万が一って事もありますので病院行った方が良いです。
プロが直接見てかけてくれる言葉の方が安心出来ると思うので☺️

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    今日まで普段通りに生活してきましたが、特に異常もなさそうで大丈夫そうです☺️
    皆さん経験あるようで大丈夫との言葉かけで安心しました。
    これからは気をつけます。😓

    • 12月11日