※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが手際よくしてくれるけど、ガサツで問題が。指摘するとやる気をなくすと言われて困っている。

進んで色々やってくれてる旦那ですけど、かなりガサツで。。ミルクは溶けてなく下の方でかたまっていたりw
おむつ替えるときに新しいオムツを下に敷かないから赤ちゃんの服やお腹に💩がついていたりw
やってくれてるけど、そゆのって指摘します?
めっちゃ💩ついてるんだけど!!って言ったら
そんな責めないでよ、やりたくなくなっちゃうから
と言われました、、、💦難しい。

コメント

deleted user

言い方には気をつけるようにしてます!
オムツしたに敷いとくと、おしっこ飛ばされた時にカバーしてくれるから楽だよ😉とか
ミルク溶けにくい種類もあるみたいだからもっと溶かしてほしな😌いつもありがとね〜とか!

はじめてのママリ🔰

もちろん伝えますが伝え方は気をつけますね。
やりたくなくなったら終わりですし、子供のためにも。
うんちとかついていたらかぶれにも繋がりますからそういうのもしっかり説明して理解してもらった上でこうやったらやりやすかったんだけどどう?と言ったりします

りーちゃん

うちも同じですー😂
旦那がオムツ替えするとかならずかぶれる、、笑
何しても本当にガサツで不器用で、、
優しく言っても拗ねたり、怒るのでもう諦めました🤦‍♀️