※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に妊娠した場合、産休・育休手当は出るか不安です。育休が終わる12月までに妊娠し出産できれば良いが、手当のことがよくわかりません。教えてください。

経験のある方に質問です。
産休育休に入る前まで派遣社員として働いていて今育休中です。
まだ妊娠はしてないのですが育休中に妊娠した方に質問です。妊娠したことを報告してまた産休・育休手当てが出る感じですか??育休が来年の12月まででそれまでに妊娠して出産できればなぁと考えてますが育休、産休手当てがどうなるのか良くわからず…教えて頂けると助かります!

コメント

娘さんの産前に1年以上働いていて、連続育休で派遣切りに合わなければ問題ないかなと☺️

ままり

2人目の妊娠はしてませんが、派遣で連続育休取りたくて散々調べました!

まず前提として2人目の産休が1人目の育休中に入る場合は連続育休が取得できます。
その場合は産休・育休手当は1人目の時に貰った額と同じになるはずですよ!

派遣社員でも2人目までは連続育休取れますが、3人目の育休は難しいです。