※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかママだよ
子育て・グッズ

最近、好きな食べ物がイヤになり、食べるものが限られて困っています。1歳8ヶ月の娘に食事をどうやって食べさせるか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

1歳8ヶ月の娘がいます。
もともと好き嫌いがはっきりしていたのですが、最近、前は好きだった食べ物もイヤになったらしく、どんどん食べれるものが減っていきます。
何を作ってもイヤがるので、どうやって食べさせたらいいのか?と悩んでいます。
何かいい方法ありますか??

コメント

さとたか

息子がちょうどその頃に偏食が始まりました。今でも偏食ですが…(^^;;毎日のことなので大変ですよね。
細かく刻んでもダメ
味噌汁にしてもダメ
チャーハンのように炒めてもダメ
何してもダメでした…

毎日悩んでたら、こちらがお手上げになりました。

なので、食べれるものだけあげてます。作っても食べないとこっちもイラっとするし、1日トータル、1週間トータルで栄養バランスを考えてあまり深く考えないようにしました。

ちなみにごはん、うどん、焼きそば、フルーツ、きのこ類、マックのナゲット、ハムしか食べません(゚∀゚)困ったもんです。

• ゆいかママだよ

ゆいかママだよ

返信ありがとうございます!
    やっぱり食べれるものだけになりますよね。
    最初は栄養が....って思うけど、その内何でもいいから食べてくれってなってしまいます。(^_^;)
    うどんやごはんや豆腐ばっかりです。笑

• 12月29日
ゆん

私の息子も好きだった物を食べなくなったり、嫌いだった物を食べるよぉになったりしました。
とりあえず、食べる物をあげてました‼︎
無理矢理食べさせると、食べる事を嫌いになりそぉで( ;∀;)

• ゆいかママだよ

ゆいかママだよ

返信ありがとうございます!
    娘は好きなものをあげてても、すぐ食べるのが嫌になって、最後は泣いて終わることがよくあります。
    何で好きなものしかあげてないのにぐずるんよー!ってこっちもイライラしてしまいます。(-。-;
    難しいですね。( ̄▽ ̄;)

• 12月29日