※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

体外受精で陰性。生理がきたが病院行くか悩んでいます。最後の治療は5月。アドバイスをお願いします。

何度も体外受精しているけど陰性。
今日生理がきたんですけど
病院行くか悩んでいます。。

最後に治療したのが5月頃です。

どうしよう。

何かアドバイスなどコメントいただけたら
嬉しいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体外受精をしていました🥲
病院に行くのを悩む理由は何ですか?

みさんの身体が自然妊娠の可能性もあるなら行かなくてもいいのかなと思いますが、厳しいようならやはり病院に行った方がいいのかなと思いました。

• み

コメントありがとうございます!

・家の近くに病院がなくて
    通うのが大変
    ・仕事との両立が大変
    ・何度も陰性続きで
    体外受精しても
    又だめなんじゃないかって
    考えてしまう

っていうのが悩んでいる理由です。

いろいろな検査をして
    原因不明の不妊って言われました。

はじめてのママリさんは
    体外受精でにんしんしたんですか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😣
    原因不明の不妊が一番厄介ですね💦

私は体外受精で現在妊娠中ですよ!
    私の場合は多嚢胞や黄体機能不全などがあったので、自分に合った薬や注射をいろいろ試しつつって感じでした🥲
    幸い2回目の移植で妊娠しました。

みさんが、どのくらい移植をされてるかわからないですが転院するとかもありかなって思いました。
    ママリ見てたら転院したらすぐに授かったという方も多く見かけるので。

• 12月9日
とこりん

体外受精で妊娠しました。
タイミングと人工授精で何年か病院通ってましたがかすりもせず…
病院に行くの疲れて数ヶ月お休みしました。その後、前向きな気持ちになったので治療再開し、ステップアップして授かりました。
もうすぐ年末年始ですし気持ち的に病院に行くのが辛いのであればもう少しお休みしてもいいかもしれませんね。

• み

コメントありがとうございます!

とこりんさんは
    自然妊娠できない何か原因が
    あったんですか?
    そうじゃないけど、
    妊娠できないから体外受精に
    進んだんですか?

• 12月9日
  • とこりん

とこりん

原因不明だったので未だ何が原因なのかわかりません😭
    何回人工授精してもダメだったので保険適用になったタイミングで体外にステップアップしました😊

• 12月9日
はじまま

タイミング法ですが鍼灸行ったら妊娠できましたよ!

・受精卵の質の原因(卵子、精子どちらが原因かわからない、どっちもかもしれない)

・母体の抗体が原因の可能性(母体の免疫が強すぎる)

・子宮内フローラの原因(子宮内に乳酸菌が少ないと、受精卵を攻撃してしまう可能性あるらしいです。YouTubeで子宮内フローラと検索すると、1番上にニュース番組の録画が出てくると思います)

私も何回も陰性もありました😔
そして流産も4回。

流産手術の医師に、「母体が赤ちゃんを攻撃している可能性がある」と、杉山産婦人科の紹介状を書いてくれました。

もし、妊娠・出産する力を持ってる卵が陰性になってしまってたら、本当に勿体無いですよね。

私はタクロリムスという免疫抑制剤を移植前から現在も飲んでますが、これは人にあまり勧めてよいものではないと思いますが、書いておきます💦

妊娠すると免疫が下がるといいますが、それは異物ともいえる受精卵・胎児を、母体が受け入れる為だそうです…

けど私は免疫が下がらないようで、まるで拒絶反応のように、血で赤ちゃんを追い出すような、そんな流産でした。
(赤ちゃん元気ですよと医師に言われた翌日のことでした)

私が、みさんだったら、まずラクトフェリンを摂り、腸活を始めます…!

「陰性が多い」と聞くと、母体の免疫のせいかなと思ってしまって、ついつい返信しちゃいました。
違ったら申し訳ないです😭