※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナポ
家族・旦那

愚痴らせてください…子供はかわいいです。手間もあまりかからない子です…

愚痴らせてください…

子供はかわいいです。手間もあまりかからない子です。
ですが、出産前まで主人は二人で育児頑張ろうね!オムツもちゃんと代えるから!
と言っていたのに、産まれる4ヶ月前に謎の転職をし、今まで18~19時の帰宅が23時になり、オムツどころか自分の食べた食器も洗わず寝るだけに帰ってきてる旦那。
結局、私が平日は家事も育児も全部一人でやることに。
しょうがないことなんですが、旦那に一言言いたい!
なぜこのタイミングで転職した!?
転職しなければオムツ1枚でも代えれるし、お風呂も入れられたでしょ‼

しかし、繊細な旦那にこれを言ったら落ち込んでめんどくさいので言えない!
少しでも手伝ってもらえると、期待した私がバカだった(-_-;)
そして、わざわざ帰宅が遅くなる転職をした旦那にもバカと言いたい…( ´△`)

コメント

chake

家族が増えるし転職して収入アップさせたかったとかですかね?

うちの旦那も転職活動中で、家族を支える為に収入アップしたいらしいです。
でも今はそれより早く帰ってきて、赤ちゃんのお世話とか一緒にやって欲しいなぁ〜と思います。。

• ナポ

ナポ

むしろ収入減りました!
    私も収入より、お世話一緒にしてほしかったです(*_*)

もうすぐ出産ですね!頑張ってください(^^)

• 12月29日
  • chake

chake

ええ!収入減ったんですか(;_;)
    収入減った上に帰宅が遅いだなんて…
    本当に謎の転職ですね😱
    早く帰ってきてお世話とか家事とかやって欲しいですよね~!

うちの旦那の今の会社はゆる~いので、転職はしばらく控えて欲しいな。
    ありがとうございます!出産頑張ります(*^^*)

• 12月29日
まれ

奥さんには言えない何か会社で嫌なことあったんじゃないですかね?

帰宅遅いとイライラするのは分かります!
うちも5時に帰ってきてたのが10時になり、作り置きのご飯は嫌、ご飯は炊きたてと言う旦那にうんざりしてました。
休みの日もほぼ何もしませんしね‥‥

• ナポ

ナポ

病んでましたねー。なので、私も転職を強く止められませんでした…
    なので、平日手伝ってもらうことを諦めて休日に期待しましたが、今までやってくれてた家事すらやらなくなりました!
    それに私がキレて、やっと少しはやるようになりたしたけどね…
    ご飯炊きたてでとか言われたら、私ならキレてしまいそうです(-_-;)

• 12月29日
  • まれ

まれ

それなら転職は仕方ないですね。
    うつ病とかになる前に辞めて良かったと思いますよ!
    これからもどんどんキレて休みの日はやってもらいましょう!
    平日は諦めましょ( ´・_・` )

• 12月29日
  • ナポ

ナポ

どんどんキレて(笑)
    そうします!平日は諦めます‼イライラするだけですしね!(-_-;)

• 12月29日
  • まれ

まれ

平日はうちも諦めらめてます!
    時間的に無理ですし、洗い物も一切やらないですが、もういいです。。

その代わり休みの日やらなかったら覚えておけよ!って感じです(笑)

• 12月29日
rika

旦那さんの帰り遅いとイライラするの分かります。
うちも早くても21時なんで
お風呂も寝かしつけも全部終わってから
帰ってきます。
週1の休みの時とかほんとストレスになります(´;ω;`)
仕事の日は仕方ないとして
休みの日ぐらいはと色々してもらってます。
本人は子どもが生まれて帰りが遅いのが
嫌みたいで転職考えてます(´;ω;`)

旦那さんなぜ転職したのかな、、(´;ω;`)

• ナポ

ナポ

私も旦那が休みだと仕事が増えて休めません!(*_*)
    ストレスですよね~
    私も、なぜ今のタイミングで転職をしたか聞きたくなってきました(;_;)

• 12月29日
みーポン

うちも出産予定の月に転職しました。
転職というか、分社ですが…新しく立ち上げの方について行きました。
それまでは週休2日で19時には帰宅でしたが、今は帰宅は早くて21時、不定休で毎週末は出張です。休みで家にいても、パソコンで仕事したり、仕事の電話もひっきりなしにかかってきてます。それでいて、給料もガクッと下がりました。

育児するね!オムツ替えるし、お風呂も入れる!夜も協力するよ!…と張り切っていた旦那ですが、期待していた私がバカでした。
仕事が大変で疲れてるため、自分のことで精一杯みたいです。

給料は少し下がるけど、すぐ元に戻るからと言ってましたが、下がる一方。私は出産を機に退職が決まっていたの知ってたはず…。
生活費として私の貯金を切り崩してきましたが、そろそろ底をつきます。旦那には貯金がありません。

最初はモヤモヤしたりイライラしたことを伝えてましたが、お互い余裕がなくてケンカになるため、最近は諦めて旦那に何も言いません。

ちなみに…結婚してから転職3回目です。
次に転職するときは会社が倒産するときだと言ってました。。

• ナポ

ナポ

一緒ですね!!うちも今までなかった出張が、月に2回行くようになりました!家でもパソコンばっかです!年収もすごい下がりました!
    そして、うちの旦那も同じ事を言って張り切ってました!!

うちも付き合ってる頃から計算したら転職5回目です‼でも、また続かなそうな雰囲気が出てます…
    モヤモヤイライラしますよね!
    転職前に、4ヶ月後には子供も産まれて今とは全然違う生活になるのに、新しい職場で慣れないのに疲れたりしても育児できるのか?転職1年後でもいいんじゃないか?って聞いたら大丈夫と言ってたのに!信じた私がバカでした!
    大丈夫と言ったことすら、旦那は忘れています。
    私もケンカになるか、旦那が落ち込んでめんどくさくなるので何も言えません…

• 12月29日