※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
家族・旦那

妊娠37wの週に、隣県で開催される会社の忘年会に泊まりで参加すると言う…

妊娠37wの週に、隣県で開催される会社の忘年会に泊まりで参加すると言う旦那。
これってOKして良いと思いますか?
「それ決定なん?」と聞くと「絶対参加する」とのこと。
「まだ産まれんでしょ」とも言われましたが、正産期だし長男は38週で産まれてるし…。
来週の検診次第と伝えると不機嫌になるし。
3人目にしてお前が変な余裕持つな。

コメント

COCOA

私的にはok出しますね、
ただhi.さん的不安なら、NGでも厳しすぎとは思いません。

はじめてのママリ🔰

私ならNGです。3人目ならなおさら、もし陣痛きたら生まれるまで早いんじゃないですか?

りぃ。

近くに 陣痛きてすぐ頼れる人がいるなら
好きにしろ(呆れ交じり)ってなります!

居ないならNGです❌

とこりん

絶対参加するの理由にもよりますけど…私なら基本NGです😅

🐰

普通の忘年会ならまだしも、泊まりはちょっと😅
すぐ帰って来れるならいいですがお酒も入ってるし遠いし、上の子もいるなら尚更🙅‍♀

まだ生まれないかもしれないしわからないけど、気持ちの面で理解がないなって残念に思います😔

みこ

緊急時や出産時に旦那以外に頼れるひとがいるなら、、好きにすれば?(キレ気味、呆れ気味)と言いますかね🤔他に頼れる人がいないのであれば、絶対NG🙅‍♀️ただ、それで不機嫌になって生まれてくる子にまでぐちぐちいうようなら、もういかせます。そのかわり、「奥さん37週で一人で他の子も見ながらだけど、俺は飲み会参加した😊」って周りに堂々と言って行ってこいっていいます。笑 周りにひなんされろーーーってww

さぼてん

私ならNGです!出産は命懸けなのに何かあったときにすぐ戻れないでしょうし、しかもコロナとかインフルとかが感染拡大するって言われてるこの時期に泊まりって😅うちの旦那も臨月に社員旅行が有りましたが欠席しました!

はじめてのママリ🔰

私は里帰り無しなので泊まりは無理です💦

4人目だから産むのは立ち会いとか無しで1人で産めるけど、逆に上に子供が心配です💦

産院も子供も入れないので上の子達、大人無しのお留守番は怖すぎる😂

里帰り中ならどうぞご自由にです💦

りんご

ありえないです😭!
夫も39wなのに来週2回も飲み会入れてて呆れ果ててます😮‍💨
生まれなきゃ行ってもいいって感覚なんでしょうね〜
上の子もいて泊まりはさすがに🆖にします😭!

ゆん

私もNGです!
私今31週ですが切迫早産で自宅安静しておりどうなるかわからないため、旦那が忘年会断っといたーって言った時には神かと思いました😮

はじめてのママリ🔰

ええ、わたしはダメです🙅🏻‍♀️

その日のうちに帰ってくる飲み会でもイヤなのに(感染症とかも含めて)、泊まりはちょっとひどいですねー。💔

正産期ってだけで色々不安になるのに…。
まず参加する前提で言ってきてるんですよね。
私だったら悲しいです😭

はじめてのママリ🔰

日帰りでいつ何が起きてもいいように最低でも車で30分の距離なら許しますが、隣県で泊まりは辞めてっていいます💦