※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumama
妊活

本日人工授精をします。旦那さんの仕事の関係で精子採取が早いため、2時間以内がベストと聞いて不安です。同じ経験の方の体験や、採取後の保存方法について教えてください。

本日人工授精をします。
9時に来院するのですが、旦那さんの仕事の関係で精子を採取する時間が早いです。
2時間以内がベストと聞いているので不安です💧
同じ方いらっしゃったら、その時どうだったかなど教えて頂きたいです!
後、採取後病院に行くまでどのように保存されてましたか?

コメント

ひーまま

頑張って下さいね!
あたしもタイミング1年ダメで、人工授精に切り替えて妊娠しました!
精子はうちの病院は7時間未満でした。もちろん7時間は置いてませんが…精子は精液に包まれてるのである程度大丈夫だとか。聞きましたよ!

移動中は、あたしの場合1時間かかったので腹巻きの間に入れて、お腹に忍ばせて体温で温めながら行きましたよ!

幸運を祈ってます。

• yuumama

yuumama

朝早くからの質問にも関わらず早いコメントありがとうございます🙏
    7時間未満だったんですね😳
    少し安心しました😊
    ありがとうございます!

私が受け取った容器が、予想以上に大きくて、体に忍ばせるのが難しいので、今はタオルに巻いて置いています😂😂大丈夫なのか心配になります😅(笑)

ひーままさんは妊娠4週目って事は最近分かられたんですか?💓
    おめでとうございます!
    体に気をつけてくださいね✨

• 12月9日
ひーまま

おはようございます。
容器大きいですよね!!分かります。たぶん一緒です!
家にいる間だけでもお腹に入れて上げてください。体温くらいが生きやすいみたいなので!
ありがとうございます。そうなんです。先月、初めての人工授精をして出来ました。
これから年末もくるしソワソワですよね、今日人工授精したらお正月頃には分かる…くらいかな?いよいよですね!

幸せの数珠繋ぎということで!祈ってますね!
人工授精自体は緊張しましたが、全然大丈夫でしたよ!
排卵確認したら、ルトラールという薬をもらったほうがいいです。これは妊娠をサポートしてくれるお守り薬なので!!

• yuumama

yuumama

わかりました!
    今からでもお腹に入れます💓

そうなんです✨ワクワクとドキドキです(笑)お正月を妊婦さんとして迎えられるよう頑張ります💪

ありがとうございます😊

• 12月9日
  • ひーまま

ひーまま

GOOD LUCK!!!

これは人工授精後に先生からかけられた言葉です。嬉しくって!

• 12月9日
  • yuumama

yuumama

そうなんですね😊
    ありがとうございます!
    妊娠パワー頂きます💓

• 12月9日
ままり

おはようございます☀
人工授精ではなく精液検査の時ですが病院に教えて貰って、アルミホイルで包み、さらに保冷バックにいれて持っていきました☺️👍

• yuumama

yuumama

おはようございます☀️
    コメントありがとうございます!
    アルミホイルという手もあるんですね!参考にさせて頂きます✨

• 12月9日