※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お仕事

夫に別居中にLINEで就労証明書のことを連絡したが、既読無視されて困っています。夫の会社に直接お願いするのは適切でしょうか。

離婚前提で別居をはじめて、夫にはLINEをずっと既読無視されて連絡が取れない状況です。
保育園の申し込みで必要な就労証明書をもらうためにLINEしたんですけど、それも既読無視で、、
夫の会社に、私が就労証明書お願いするのはやっぱり常識的によくないですよね、

コメント

ささ

全然良いと思います!

保育園に入るための書類、絶対必要なものだし、会社の総務の人に事情を話したら、送ってくれると思います!!!

総務やってましたが、奥さんから直接いろんな問い合わせあったりしましたし、非常識だなんて全く思いません!

• 🍎

🍎

ありがとうございます😭
    会社には迷惑かけれないなと思ってましたが、事情を説明して連絡してみます!

• 12月9日
ぽんす🐶

ご主人が非常識ですし、必要な書類なので全然いいと思います!

私も総務やっていて就労証明書書いたりしてましたが、奥さんから事情聞いたら納得しますし、ご主人やべーヤツだな😇奥さん可哀想😭って思ってしまいます😇
あと総務内で噂になりますね😇
なので私だったら少しでも肩身狭い思いせい!と思って堂々とお願いします!

• 🍎

🍎

ありがとうございます😭
    きちんと事情を説明してお願いしてみます!
    本当に噂になって肩身の狭い思いしてほしいものです笑
    きっと痛くも痒くもないんだと思いますけど🔥

• 12月9日
ママリ

全く同じ状況でした🥹
しかも自営で旦那が社長なので会社の人に頼むと言うことも本人に伝えるしかないのでできず、これは子供の権利だし、別居していてもまだ離婚届出していないから戸籍上は家族だから早急に就労証明書出して下さいって何度もLINEで言い続けて送ってもらいました😓😑
会社に直接連絡しても問題無いと思いますよ🙆‍♂️

• 🍎

🍎

本当迷惑ですよね😭
    会社に連絡するしか手段がもうないので、仕方ないですよね

• 12月9日