※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★★
妊娠・出産

マタニティーの下着を何週ぐらいで変えたか相談です。最近ブラから胸がはみ出して気になるそうです。変え時かどうか意見を聞きたいです。

みなさんは、何週ぐらいに、マタニティーのショーツやブラに変えましたか?
最近横になってると、ブラから胸がはみ出したりします。そろそろ変え時なのかなーとか。
意見を聞かせてください

コメント

ぽんぽん

三ヶ月位からです。胸が張り痛くなってきだしたので(*´꒳`*)

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます!やはりそうですねー

• 12月29日
まさこ

9週目くらいにはブラもパンツもマタニティー用に変えてました。
つわりで苦しかったので。

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    早すぎることないですもんね!

• 12月29日
  • まさこ

まさこ

もう、一年以上マタニティーブラ使ってます。
    最近やっと、マタニティーパンツは卒業しました😅

• 12月29日
  • ゆん★★

ゆん★★

パンツーあれなんかやめられないですよね(笑)1人目のとき、普通のパンツにかなりの違和感がありました(笑)

• 12月29日
みーこ◡̈♥︎

胸は乳腺を圧迫したりすると良くないと思いますので、キツめに感じるならそのタイミングで変えてあげたらいいと思います( ˊᵕˋ )

ちなみに下着類は私はあまり体型に合わなくて前回も今回も使ってなくて、UNIQLOの綿パンやブラトップ、ノンワイヤーブラなどの少し大きめサイズを使っています♡

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます。アトピーなので、もとからノンワイヤーブラなんですが、寝転ぶとプラからはみ出るという(笑)

• 12月29日
flower

妊娠して5週から2ヶ月寝たきりでつわりがひどかったため、ブラジャーや締め付けるもの(カップ付きのキャミソールもゴムが少しでもあるものはだめ)が一切だめになりました。
つわりが治ってからもトラウマのせいか一切の締め付けがだめになってしまい、、
妊娠してから今まで、ブカブカのキャミソールにぺらぺらのカップがついているものしか着れていないです(^_^;)

マタニティブラや授乳ブラも買いましたが、つけてみると耐えられないので出番がないかもしれないです…

もともと痩せ型でお腹も全然出てこなかったので、マタニティショーツに替えたのはつい最近です(^_^;)

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★つわりだとつらいですよねー
    2人目でお腹はもともと出ているためさらに苦しく感じるのかもさそれません。

• 12月29日
3児まま

半年くらいから変えました(^_^*)

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★

• 12月29日
ころり

やっとマタニティー用のタイツやショーツを買いましたが、もっと早くに買えば良かったと思いました😂すごく履き心地いいです🙆

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★ゆったりでいいですよねー

• 12月29日