※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

解凍したお肉が余ったときみなさんどうしてますか?家事初心者です!先日…

解凍したお肉が余ったときみなさんどうしてますか?

家事初心者です!
先日冷凍していた豚こまなんですが、うっかり小分けにするのを忘れてしまって結構量があります😭
つぎ料理に使いたい分量にしては多いし、どうしようかなと悩んでいます…。
再冷凍もあんまり良くないと聞いたので…。

皆さんなら、解凍したお肉がちょっと多いなって言うときはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

解凍した分は全部使ってしまいます!
盛り付けて余ったおかずを冷凍したり次の日に食べたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいっぱい作ってしまったほうが安心ですかね😭
    冷蔵庫そのまま入れとくのもなんだか気が引けちゃいますよねえ〜

    • 12月9日
しまりす

あるあるです!笑
小分けがが面倒でそのまま冷凍庫にIN!使う時にあー、多いなー。と後悔します。笑

その日のおかずを多めに作って次の日も食べるか別メニューをつくり次の日おかずにします!次の日おかず作らずラッキー!と思うようにしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるで良かった!😭笑

    別メニューで作っておくのいいですね〜!簡単なのさっとと作って自分のお昼とかにします!
    ありがとうございます!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

凍ってる状態で包丁で切るか、ビニール手袋してお肉を割って小分けにしてまた冷凍室に戻しちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手袋して割る!雑菌つかなさそうだし、すぐなら再冷凍いけそうですね🤣

    • 12月13日
deleted user

多めにおかず作って作り置きにします!