※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

30代のママさんが、大人になりきれないと感じることや家事の嫌さ、自分の欲望に合わせた食事の楽しみを述べています。

30代のママさん。
もう30過ぎたし、子どももいるけど、自分も子どもだな大人になりきれないなって思う事ありますか?

私は子ども寝た後に家事をするのが嫌です(笑)
子ども起きてる間に色々終わらせて、寝た後はテレビ見たり自由にゆっくり過ごしたい...

あとは、シングルマザーで旦那もいないので、自分の今日はこれが食べたい気分♪みたいなのに合わせて仕事帰りに買い物して夕飯は食べたい物を食べる。
もちろん、子どもにも食べさせるのでバランスとか前日は何を食べたかとかも考えますが。
今日はお刺身食べたいなと思って、自分のその欲望の為だけにスーパー寄ってきました。

コメント

mama

まっっったく同じです🤣
そして私もシングルです!

子供が寝た後は自分の時間なので、家事なんて絶対にしないです!笑
お菓子食べながらテレビ見てます🤣

• みあ

みあ

ですよね〜
    家事は騒がしい中でもやれば終わる。
    1人の幸せ時間は子ども寝てる静かな時だからこそ幸せ。

• 12月9日
りーちゃん

はい私です!
働くの向いてないし、嫌なことはやりたくないしまじで子供だなって思います。
趣味がゲームなので、寝かしつけ中早くゲームしたいなぁ、、って思ってます笑
たまにおんぶしながらゲームしてる時は自分ダメ人間だなって思います、、笑笑
上の子の時は公園や児童館なんてほとんど行かず、自分の行きたい本屋やイオンにお散歩と称して連れて行ってました😅

• みあ

みあ

私もです。
    寝かしつけしながら、携帯いじってます。
    あまりに寝ないとただトントンしてる時間もったいないとか最低なこと思います(´ー∀ー`)

そして私も買い物好きなので、自分の行きたいところに行っちゃいます( *'ω'* )

• 12月9日
  • りーちゃん

りーちゃん

ですよねー笑
    疲れるとすぐ外食かテイクアウトしちゃうし、
    今旦那単身赴任中なのでやりたい放題です!笑

• 12月9日
とり

たくさん、あります笑
まずは、漫画や小説が好きでピッコマ毎日チェックしてますし、気に入ったものがあれば大人買いして一気に読みます😂
ゲームも好きで、子供の為に買ったはずのゲームを私がやり込んでます(極最近だと牧場物語とか笑)
ぶっちゃけ、友人やママ友とご飯行くより家で漫画読んだりゲームしたりダラダラするのが好きです♥

けど、日々、仕事や家事育児もこなしてるので、こういった趣味を作ってストレス発散しないと死んでしまうかなと思ってます😂