※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

4歳の反抗期で、呼びかけにキレ返す子どもに困っています。無視しても、受け止めても逆ギレし、どう対応すればいいかわかりません。

4歳 反抗期
しんどいです
「トイレ行くよー」「ふろはいるよー」
全ての呼びかけに
「もう知らない!うるさい!いや!そんなこと言わないで!」

とすごいエネルギーでキレ返してきます

どう対応していいのかわかりません

無視してますか?
そうだねーって受け止めればいいんですか?
逆ギレしたらヒートアップして叩こうとしたり泣きます

コメント

ゆの丸

無視はしないですね


じゃ💦ママがトイレ行くし
先にお風呂入るしってよく
言ってます😊

  • リリコ

    リリコ

    今日はじゃあさきにお風呂入ってるねーって言ったら追いかけても来ず
    今日は風呂入りませんでした😇
    あした先生に言ってやろって思ってます😇😇😇

    • 12月8日
レモン

分かります!
うちの子も
風呂入ろう?

入ろう?
嫌!!
やっぱり入る

とか頑なに何故か拒否してたり…

今の時期は夫婦で
あー風呂入らないの?!
えー臭いよ?
沢山遊んだのに?!
サンタさんに風呂入らない事伝えとくねー?
実はサンタさんは風呂好きなんだよ?
って話してみたら、
なら入る!私も好きよ?とか急に意見変更したり…

サンタさんに電話したフリしてたら
段々と信じて…可愛い過ぎて笑いそうですが
拒否したことをやろうと行動してます🤣

ままり

うちの息子もだいたい○○してねーというともう💢💢遊んでたのに💢💢と言い返してきます(;^ω^)

はぁ、、いつも言うこと聞いてくれないしすぐ怒ってくるし、ママ疲れてシワシワのおばぁちゃんになっちゃうわ、、おばぁ
ちゃんになったらごめんね(;-;)(鼻すすりながら)
って言ったら効果ありました😂