※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

一歳3カ月の子がお腹の上に乗って寝ることで悩んでいます。体重が重くて痛みや寝不足が続いており、2人目を考える中で困惑しています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

お腹の上に乗って寝る。
一歳3カ月の子ですが、寝る時に私のお腹の上を跨いで乗って寝ます。何度もお布団で寝ようねと言い聞かせながら
布団に置きますが、、、
ギャン泣き!!毎日、毎回のことで私も半ばお腹に乗られるの諦めぎみです。
しかし、10キロあるので骨盤、腰が痛い。
あと、夜泣きもずっと続いていて寝不足です。
2人目考えていますが、このままお腹に乗られて寝る生活では難しいのかな?とも思ったり。
昼間は抱っこめたしなきゃだし、
同じような経験の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

り

上の子が夜は大丈夫なのですが、日中が抱っこで寝かしつけ、お腹の上でつい最近までやってました😅
2人目はセルフねんねが今の所できているので、何とかなってますが結構大変でした😇

• ぽん

ぽん

やはり、体重も重くなりますし、抱っこでの寝かしつけはきついですよね。2人目ちゃん!セルフねんねできるなんておりこうちゃんですね😊
    何か工夫されたのですか?

• 12月14日
  • り

根気強く寝たら下ろすを繰り返してました!
    下ろし方もおしりから下ろして、頭下ろして、しばらくくっついてゆーっくり離れるって感じでしたね🤔
    この間はたまたま一人で寝る!って言ってきて隣にいるだけで寝たので、時間が解決してくれるかもです!

• 12月14日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    根気強く!!
    私も頑張ります😊

• 12月14日
さお

お疲れ様です〜( ;∀;)
私も息子は1歳まで抱っこしてました。旅行して連れ回したら、ベッドで一人で寝てそれから少しずつ、抱っこして置けるようになりました。

あとは抱っこしておくをずっと練習したら一人で寝れるようになりましたよ~(^^)

• ぽん

ぽん

やはり、繰り返し練習が必要なんですね😭置いてからのギャン泣きにめげてしまいそうです笑笑
    少しずつ、できるように頑張りたいと思います!

• 12月14日