※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊活

ピルの副作用や効果について心配です。排卵日から8日後に下腹部痛があります。同様の経験をされた方はいますか?

移植に備えてピルを飲んでいます。
排卵日直前に飲み始めるよう指示があったので、その通り飲んでいるのですが、排卵予定日から8日経った今、ちくちくするようなずーんとするような下腹部痛があります。
ピルの副作用なんでしょうか?
ピルの効果がなかったのでしょうか?
仮にピルが効いてなかったとして、この時期(予定通り排卵されてれば生理1週間前)にこのような痛みは初めて起こるので、なんだか心配です。
同じような経験ある方いませんか?

コメント

ゆきママ

長年ピルを愛用しています。
ピルを飲み始めて飲み忘れもないなら生理が来ることはないと思います💦
ただ、日が浅すぎると来ることもあります👍

ピルの副作用は種類や、個人差が大きいところなのでなんとも言えませんが💦

私の場合はトリキュラーを最初飲んでいて、つわりのような副作用が最初の3ヶ月くらいありました。
下腹部違和感はなかったです💦

ただ、ピルの種類を変えてから副作用もなく快適です✨

もし副作用なら種類を変えたいと言ってみてください✨

• あす

あす

コメントありがとうございます😊
    ちゃんと飲んでいれば生理は来ないんですね!ピルってすごい。
    移植のタイミング調節のために飲んでいるので、いつもの周期で生理が来たら移植が遠のく…と不安だったんです。

副作用の可能性もあるのですね
    わたしはルナベルを飲んでます。初めて使ったときは、気持ち悪くなっていました。
    先生の判断とピルの力を信じて、あまり不安にならず過ごそうと思います。

ずっと使ってる方からのコメント、安心しました
    ありがとうございます🍀

• 12月9日