※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親との七五三についてです。既に事後なのですが…。11月に七五三…

義理の両親との七五三についてです。既に事後なのですが…。
11月に七五三のご祈祷に行ったのですが義理の両親を誘うのが本当に直前になってしまい、予定があるからと断られてしまいました。これは私が前々から誘わなかったのがいけなくて本当に反省です…。(義理の両親はそういうイベントにはぐいぐい来ませんが重要度がわかりません…。)
また別日に食事でもと思って主人にも相談していたのですが、本当に動かない人で結局今までなんにもやらず…。
また写真も、以前息子が小さい時の写真を写真立てに入れてプレゼントしたのですが、少し飾ってから片付けられてしまっていました。それが地味にショックでした。また断捨離も始めたと言っていたのでもう渡すのも怖くなりました…。なので主人と相談してL版の普通の写真を渡すことにしたのですが、だんだんそれも失礼なのかなと思い、まだ渡せていません…。
現在私のメンタルがとても良くなくて、市の相談施設から心療内科受診を勧められています…。そんなメンタルなので、やはり嫁の生んだ子どもは可愛くないよな…とか、私の息子は私に似ていて主人の系統があまり感じられないので尚更です…。(一応関係は良好なほうですが、義理の母と話をしていても時々私にというよりは主人にばかり顔を向けたりするのは薄々感じています)
私は社交的な性格ではなく、義理の母とは真逆です…。
なんだか疲れてしまいました。

コメント

さちこ

気にしなくて大丈夫ですよ😊
みんなが孫フィーバーの祖父母ばかりじゃないですし、むしろグイグイ来なくてラッキーだと思えばいいと思います。
何となくですが…旦那さんと義両親の仲がそんなに良くなかったりして🤔
親子仲が良くてイベントを大切にするタイプの義両親であれば、そもそも「七五三どうするの?」って向こうから聞いてきますよ!
気にせずご自身の心身の健康を第一にしてください🤲

はじめてのママリ🔰

直前のお誘いはあまり良くなかったかもですね〜。私も今年やりましたが、予定は両家の予定を聞いて、夏頃候補日を伝えてました。

いくら断舎離してても、L版の写真ではちょっと味気ないかなぁと思ってしまいました。1.2枚でも引き伸ばしてアルバムっぽくしたら、場所も取らないしいいかもしれませんよ(⁠^⁠^⁠)