※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の陣痛中、体勢やストレッチで痛み緩和やスピード出産を目指しています。テニスボールを使う方法も知りたいです。

陣痛中の体勢について教えて下さい❗️
1人目の時スピード出産でしたが最初から痛くてずっと横になったまま発狂してました💧💧

今回2人目で今子宮口が3センチ空いてます。
経産婦さんはあまり最初の方の陣痛は痛みが少ないと聞きますが、このときに少しでも痛みが和らいだりスピード出産できる体勢やストレッチあれば教えてほしいです😭

あと陣痛1人で耐えれるか不安で、テニスボール持って行きますが自分でお尻に当てれるか、、😣

コメント

ママリ

とりあえず横になるより重力的に座って、尚且つ、尾骶骨にかかとが刺さる形で、、足を立てる姿勢がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかとで抑えるのやってみます!!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

Youtubeで、4児のはんなりママさんの『出産が怖いママ』って題名の動画見たことなければぜひ!楽な方法載せてて結構参考にしてる人多いですよ!

• 12月8日
はじめてのママリ 🔰

私も、横になると激痛でしたが
基本は正座orあぐら、波きたとき上の方の仰る体制になる!を繰り返して
2人目は全開大なるまでそれで耐えれました!!🥹
はんなりママさんの動画、陣痛始まってからYouTubeで見てマネして乗り越えました!!
頑張ってくださいね🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はんなりママさんの動画見ました!
    どれを試せばいいのか分からないのですが、かかとをお尻につけるやつ見たのですが足しびれたりしませんでしたか?🥺

• 12月8日