※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

産休中に登録販売者の資格を取得したいと考えています。社会福祉士と比較して難しいか、独学で取得できるか気になります。

三月から産休に入るので、何か勉強を
したいと思っているのですが、
登録販売者の資格は難しいでしょうか?

普段は、社会福祉士と介護福祉士の資格で
施設勤務しており、登録販売者の内容は
無知な状態です😭

社会福祉士と比較すると難しいでしょうか?
また、独学で取得できるものでしょうか?

コメント

登販は独学?で十分です。
ネットに過去問載ってますしYouTubeで解説してくれてるからもいるのでそれで勉強したら受かります👍

登販持ってなにがしたいんでしょうか😶‍🌫️転職するのにとかならそこまでオススメではないかな〜と。。。

社会福祉士を持ってないので比較できないです🤦‍♀️

• まい

まい

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😌

登録販売者の資格で仕事をすることは考えていませんが、医薬品の知識があれば今の仕事にも少し役に立つこともあると思って、産休中の空いた時間にやってみようかなと考えていました!

• 12月8日

退会ユーザー

すごい👏尊敬致します……

私なんかDSで働いてるのでイヤイヤ取って、今は毎年必死こいて従業員を受からせてます😶‍🌫️

やり方は色々ありますが、来年の試験ならまだ半年以上あるので今はYouTubeで聞き流しくらいで十分です💦なんとなくこーなんだーくらいで耳に残しておくようなイメージです。人それぞれですが、試験の2、3か月前までは聞き流しのみで問題ないです。その後はひたすら過去問を解いてみてください-⁽ -´꒳`⁾-

• 12月8日
  • まい

まい

いえいえ!ドラッグストアで働かれているんですね☺️すごいです!

産休までは今の仕事と育児で大変なのでYouTubeの解説を見てみたいと思います!参考になりました✨

• 12月8日

退会ユーザー

私の周りにママリさんみたいな方ばかりだとやりがいはあるんですが…なかなかです。

無理なさらず👍
    受験の申し込みだけは忘れないようにしてください😭💦💦

• 12月8日