※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供の発熱が増えて困っています。食事に偏りがあり、睡眠も乱れています。対策を教えてください。

お子さんが全然熱出さない方、日頃どんな対策してますか🥺?何かしてますか👀?

長女はそんな発熱するタイプではなかったのですが何故か今年は5回も発熱してます💦

しかも11月から半月置きに3回です💧

下の子は今年は6回発熱、下の子は0歳の頃から呼吸器系があまり強くなく何度か入院しました。

コロナ検査は未だ全て陰性です。

上の子はそんなに発熱しなかったのに今年が酷いです💦

考えられる事としては今年に入ってから上の子の偏食が酷くなり、肉魚豆腐嫌い、野菜は半分ぐらいは食べません😓
なので殆どの料理文句つけられます。

下の子は0歳の頃からショートスリーパーで、3歳9ヶ月まで私が横にいないと1時間置きに起きてきてました😱

未だに週の半分以上は23時頃にママ〜と泣いておきます🥺

一応毎日ヨーグルトだけは食べさせてましたが、最近ヨーグルトも残されるようになり😭

嫌いな食べ物だらけです😭
スーパーの惣菜やレトルトはバクバク食べるくせに😭

イベントごとの前には必ず風邪ひいたり発熱したりするので、平和に園行事を迎えられた試しがありません😫

コメント

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

何も対策などはしてないですが、発熱はほぼしなくなりました!
保育園行き始めた頃は熱出たり鼻水酷かったですが💦
年少に上がってからは発熱もなく、鼻水と咳だけです!

娘は唐揚げが好きでなので、ニンニク生姜たっぷりで作ってます!野菜は家ではほぼ食べないです😓
食べるとしたら、ミネストローネで野菜補給ですかね(笑)

  • ままりり

    ままりり

    野菜おうちでは食べなくても元気なんですね😳
    お肉好きでニンニク生姜たっぷりとのことなので体温高いんですかね✨

    子供 免疫力で色々検索してました😭

    • 12月9日
  • 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

    濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

    元気ですね💦食べる野菜はそのまま茹でたものや味噌汁でも食べるんですが、キノコとか人参は細かく切ったり擦りおろしてハンバーグにコッソリ仕込んでおくと食べちゃいますね😊
    ミネストローネだと、セロリ
    人参ジャガイモ玉ねぎ大豆トマト、、、これ全部食べてくれるようになりました!

    • 12月10日
ゆゆママ

全く対策はしてませんが、ほとんど熱出しません!長女が熱出した記憶あるのは予防接種の副反応で1回くらいですかね😂

次女も予防接種の副反応で1回とインフルに1回かかったことがあるくらいです。

私が超健康体なので遺伝なのかなー?って思ってます笑。

  • ままりり

    ままりり

    遺伝ですか😳✨
    元々私もまず熱なんて出さないタイプだったのに、下の子の産後からガタガタです😂

    歳なのかストレス発散でお菓子食べすぎてるのか😇

    • 12月9日
HEママ

上の子も下の子も割と
身体が強い方だと思います!
2人とも滅多に熱出しません😊

好き嫌いは2人とも
色々ありますよ!
下の子は野菜嫌い
お肉も嫌い、ご飯作っても
これは嫌だーとかいいます。
でも我が家のルールで
出されたおかずは少しでも
食べるというのがあるので
嫌いでも食べさせてます⭐️
ほんの少しの日もあります。笑

あとは夜お味噌汁作って
野菜たくさん入れます!
味噌汁は2人とも好きで
よく飲みます❣️
納豆もよく食べますね!

あとは野菜細かくして
キーマカレーにしたり、
豆腐嫌いなら豆腐ハンバーグ
あとはご飯系じゃなくても
豆腐ドーナツとかよく
作りますよ⭐️

それから休みの日は
外で思いっきり遊びます!

  • ままりり

    ままりり

    嫌だー言うの一緒です😭
    うちもとりあえず一口だけは食べてもらってます!

    味噌汁と納豆さえ食べておけばOKってところありますよね✨
    野菜を細かーくして味噌の味濃くしたら最近子供達味噌汁食べてくれるようになったので、とりあえず味噌汁切らさないようにしてみようかな…

    • 12月9日