※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの服装やパジャマについて心配ですか?寒くないか不安なようです。

大阪市内で自宅保育中です。

最近すっかり寒くなったのですが、お子さんの服どうされていますか?
やっぱり良くないイメージがあってフリースや裏起毛は買っていないのですが、毎朝10時までには公園に行き、夕方も時間あれば17時まで公園行くので寒くないか心配です。
今は半袖肌着+長袖裏毛トレーナー+薄めのキルティングダウンに綿素材のズボンもしくはニットレギンス?を履いています。

あと、パジャマも半袖肌着+ユニクロのキルティングぱジャマ+フリーススリーパーを着ているのですが、パジャマ自体のフリース素材はどうなんでしょうか?
ユニクロのミッフィーのものが気になっています。

コメント

みん

同じく大阪市内で子育てしてます😊

普段は長袖肌着に裏起毛トレーナー、薄めのジャケット、裏起毛パンツ履かせてます😭

パジャマは長袖肌着にモコモコの素材を着せてる(毛布をかぶらないので)のですが、保育園曰く裏起毛は熱が篭もるのでおすすめしません。と言われました😣
ただ、風邪っぴきでしょっちゅう風邪をひくのが心配+暖房入れるかも微妙な温度なので今のところこんな感じです