※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

夫から褒めてもらえない。家事育児して当たり前。私からしたら仕事だけ…

夫から褒めてもらえない。家事育児して当たり前。私からしたら仕事だけしてる夫が羨ましい。休みの日は1日子供見てくれるわけでもなく、私はずーっと子供と一緒でストレス溜まっています。
専業主婦だから、当たり前?仕事始めても絶対、今と状況変わらないと思うし余計イライラしそう。
私がしんどいと言えば、「じゃあ養って」と言われる。俺も仕事しんどいんよ。と言われる。お互いしどくて大変なのは分かってる。だけど少しくらい思いやりとかほしい。甘えでしょうか?みなさんのご主人様はどんな対応してくれていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすっっごいわかります
今ちょうどそれで喧嘩してます笑
ありがとうの一言さえあればなぁと。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    感謝の気持ちほしいですよね。

    • 12月8日
はじめてのママリ

褒めてもらうの嫌いなのでいりません。
ただ、休みの日は2人を主人に預けて一人で朝から夕方まで出かけたり、バイト行けたりできます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    子供をまだ1日預けたことないです。午前中公園だけとか、お昼またいで見てもらうことできなさそうです。

    • 12月8日
きりんさん

喧嘩したら旦那も仕事してる俺が偉いって態度とって来ますが、普段は、俺なら1人で子ども見られへんわ〜って言って来ます😇

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    素直に見られへんって言ってくるんですね!見たくないから言ってくるのでしょうか🤔
    ウチは余裕やでっていう雰囲気出してきますが、絶対無理やろなと思います。奇跡的に1日見れたとしても昼寝できてなかったり生活リズムめちゃくちゃになって次の日余計しんどいです。

    • 12月8日
はじめてのママリ

仕事っていい免罪符ですよね。
休憩時間もあるし、することに終わりがある、なんならお金もらえるわけだし。

うちも以前は仕事だけしかしませんでした。
今は家事に育児に一緒に追われてます。

喧嘩を重ねましたけど、
家族でいたいなら、家のことやって‼︎捨てるよ?と脅しました😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    仕事だけしてたらいいですよね。帰ってきて家事しなくていいし機嫌のいい子供たちと遊んで、一人で携帯触りながらゆっくり寝られるんだから!
    私が働きだしても、同じ待遇になりそうなので余計ストレスです。
    私も強く言いたいです😭😭

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

養っても何も誰が子供を見てるから安心して仕事が出来て稼げてるんでしょうねぇ???
誰のおかげで家でゆっくり休めるんでしょうねぇ???と喧嘩の度に伝えてます😂
私はガッツリ褒めてほしいので○○頑張ったので仕事帰りに頑張った私へのご褒美のコンビニスイーツお願い!と買ってきてもらってます🤣
お互い大変なんだから補い合っていけるといいですね…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    買ってきてくれるのいいですね✨
    昔は買ってきてくれた時もあったのに…と思い出しました😌

    • 12月9日
092159

共働きですが、お互い仕事の方が楽!と言う認識だったので育休中も毎日のように旦那が帰宅したらお互いお疲れ様〜と言い合って、旦那は1日子供見ててくれてありがとうと言ってくれてました。
結婚してから洗濯は主に旦那が担当していて育休中も重いし、夏は暑いし、冬は寒いし俺がやる。とやってくれてます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    理想のご夫婦です🥺✨
    そういう関係になりたいです!!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

褒められはしませんが、感謝はされます。

なので私もこまめに夫に感謝の言葉を伝えるようにしています。

主さんは毎日一生懸命働いている旦那様に感謝の気持ちを伝えていますか?🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    みなさんのコメントみて思いましたが…褒められるよりも感謝されたいですね!
    そういえばこまめに感謝の気持ち伝えてないですね…
    少しづつ伝えてみたら変わってきますでしょうか…

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相手を変えたいのならまずは自分から変わるのが良いかなと思います。

    自分のほうが大変なのに!とお互い主張してしまうと、夫婦仲は悪くなるものです。

    私も以前そうでしたから、お気持ちわかります🥲

    主さんが変われば必ず旦那様も変わるという保証はありませんが、試してみる価値はあると思いますよ😉

    • 12月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます🥲

    • 12月9日
MAMBO.

すごくわかります。私の旦那は家事は一切しませんし、家にいても子供は可愛い可愛い〜と遊ぶだけ遊んで、寝かしつけやお風呂は全て私です。
休みの日でも結局ワンオペ。
そのくせ、ミルクをあげただけで、ほらミルクあげたよ!!!とありがとう待ち。そんなことでドヤ顔しないでほしい。
もうイライラしかしてないです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ドヤ顔!お礼待ち!めっちゃ一緒です!ありがとうって言ってもらいたい言い方してくるので、言いたくなくなります。

    • 12月9日
パセリ

専業主婦の悩みあるあるですよね。
専業主婦を軽視してるよね?と言うと、いや感謝してるよと言い返してきますが。
絶対思ってない。
息子が!と話すと、良いじゃん可愛い息子がすることなんだから。ずっと息子といれるなんて羨ましいとか言い出しますから。
わかってません。ありがとうも感謝も自発的には聞いたことないです!こちらは、ありがとうをちゃんと伝えてるのに!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    分かってくれてないですよね…
    ありがとうと、ちゃんとご主人様に伝えてるのすごいです✨

    • 12月9日