※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

体外受精凍結胚移植4AA1回目で1人目を妊娠。2人目の移植前、低グレードの胚が残る。同様の経験をされた方いますか?通院中、妊娠を願いつつ、3BCの可能性も考えています。

何回目の移植で妊娠しましたか?

1人目は幸いなことに体外受精凍結胚移植4AA1回目で妊娠しました。
2人目に向けて通院中、残るは低グレードの3BCのみです。
2人目も1回で妊娠された方、あるいは低グレードでも妊娠された方いらっしいますか?

片道1時間かけて通院中です。今回で授かるといいなと思いつつ、3BCでは厳しいのかなと思っているところもあります😢

コメント

ちむママ

1人目は2回目で妊娠でした
グレードは
一回目4AA×
2回目4AB○

2人目の今のお腹の子は3BCですよ❤️
1月末に出産予定です!

3BCでも大丈夫です!
良い結果お祈りしてます👏💓

• ゆう

ゆう

3BCで妊娠中、もう直ぐ出産予定とのことでおめでとうございます!
    希望が持てました✨
    信じて通院頑張ろうと思います🥰
    お身体大事にされてくださいね😊

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

追加ですみません。
    もしよければ参考までに教えていただきたいのですが、3BCはアシストハッチングはされましたか?

1人目の時は特に提案もされずアシストハッチングなしだったのですが、今回は希望したがいいのかな?と思ったりして。

• 12月9日
  • ちむママ

ちむママ

アシストハッチングしました!!!少しでも可能性あげたくて😌
    きっと大丈夫だと卵ちゃん信じて頑張って下さいね❤️

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます!
    明日クリニックなので、アシストハッチング希望の旨伝えてみたいと思います!✨
    信じて頑張ります🥰
    ありがとうございました😊!

• 12月9日
  • ちむママ

ちむママ

はい!陽性判定祈ってます!🫰💓

• 12月9日
るる

私は今1人目妊娠中ですが、
移植2回目4CBで授かりました!

3CBでも厳しくないと思います!卵のこと信じてあげてください☺️
陽性判定祈ってます🕊

• ゆう

ゆう

Cの付くグレードでは厳しいのかな?と思っていましたが、妊娠されてると聞き、励みになります✨
    卵のこと信じてあげて、通院頑張ろうと思います!!
    お身体大事にされて下さいね😊

• 12月9日
ぽんず。

1人目も2人目も1回目の移植で授かりました!

わたしも1人目は4AAでした🌟

二人目は初期の胚盤胞で(まだグレードをつけれる前の段階の胚盤胞だそうです)その子を移植して、今妊娠中です!!

• ゆう

ゆう

1人目も2人目も1回の移植で妊娠されたんですね👏
    グレードは見かけだけの評価ですもんね?
    胚盤胞まで育ってくれた受精卵を信じて、通院頑張ろうと思います!
    妊娠おめでとうございます🥰
    お身体大事にされて下さい😊

• 12月9日
ママリ

3BCで今妊娠中です😄
3BCと3CCしか凍結できず、もう絶対ダメだ…と絶望してましたが、ありがたいことに1回の移植で妊娠できました!
希望はあると思います✨

• ゆう

ゆう

3BCで妊娠された方のお話きけて、希望が持てました✨
    妊娠おめでとうございます!

もしよければ参考までに教えていただきたいのですが、アシストハッチングはされましたか?
    1人目の時は提案すらされなかったので、希望したらしてもらえるのか先生や培養士さんの判断なのかなと思いつつ。

お身体大事にされてくださいね😊

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

私が通っていたクリニックは、基本的に全ての胚盤胞移植でアシストハッチングをする方針だったので、私も自動的にすることになりました。
    その結果、どういう状態の卵が移植されたのかは聞いてないのでわからないのですが😅

お気遣いありがとうございます☺️
    ゆうさんも移植がうまくいきますように祈ってます😌✨

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

なるほど、クリニックの方針によるのでしょうね!
    明日クリニック予定なので聞いてみようと思いますありがとうございます😊!
    上手くいくように信じて頑張ります✨
    ありがとうございました😊

• 12月9日
はな

私は一人目は移植3回目で妊娠しました。
二人目は4回目です。4BCか、3BCでした。私もCがついてるし半ば諦めかけてましたが妊娠出来ましたよ!
通ってた病院はアシストハッチングするか自分で決めれたのですが、故か私の場合、2回ともアシストハッチングしない時に妊娠出来ました!!

• ゆう

ゆう

BCの胚盤胞でも妊娠されたとのことで希望が持てます✨
    そしてアシストハッチングしない時にできたんですね!
    卵ちゃんが自力でお腹の中で頑張ってくれるのが、着床に繋がったんですね😊♡

1人目の時は何も言われずに、当日受精卵の写真もらってアシストハッチングあり、なしのなしにチェックされていたので、今回も先生に任せてみようと思います!
    とても参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 12月9日
はな

ちょっと孵化しかかってたからなしだったとかですかね!?
気持ちゆったり過ごして下さい。
結果まではソワソワしますけどね(´ε` )