※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいを飲ませようとしたら、片方だけ飲んで唸り、もう片方は舐めるだけ。咥えさせようとすると泣いて寝る。母乳不足か不安です。

先ほどおっぱいをあげようとしたら、片乳だけ飲んでもう一方は少し飲んで唸って乳首を外してから、飲まそうとしたら舐めるだけしかしません。咥えさせようとするとギャン泣きして抱っこしたら寝ました。なんなんでしょうか...母乳足りてないんじゃないかと不安です。

コメント

はじめてのママリ

普通にお腹いっぱいで眠いから、いらない!と暴れて寝たんだと思います。

赤りんご

お腹いっぱいだったんじゃないでしょうか💡

2ヶ月〜3ヶ月経つと、満腹中枢が働き出すので、お腹いっぱいだなって感覚が芽生えてきたから、寝たんだと思いますよ😃

母乳が足りてないなら、ギャン泣きして泣き止まないと思います💡

はじめてのママリ🔰

もしかしたら胸が張ってて滑ってうまく吸いつけなかったのかな?と思いました。
ニップルカバーつけると吸いやすくなりました。