※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫と娘がコロナ陽性で、娘は発熱がひどく、私も症状が出ている。周りは娘のことばかりで、私の状態を気にかけてくれる人がいなかった。おばあちゃんが電話してくれて、私の心配をしてくれたことで安心した。

今日夫から始まり、私と娘もコロナ陽性。
娘も39.0度近い発熱、食欲はあるけどぐったり…
私も38.0度越えの発熱。喘息。寒気。食欲…というより娘がぐずっちゃうからひたすら抱っこして食べてる余裕なんてなかった。
夫はホテル療養でいない…
周りの人たちからはみんな娘の心配。
私も本当に心配で心配でずっと方時も離れず看病してた。
夜になって、私のおばあちゃんから電話があって、初めて私の心配をしてくれた。○○ちゃんは?(私の名前)って。
私の両親含め周りの人達は親は我慢して当然。当たり前って聞こえて、誰一人私の症状すら聞かれない中、おばあちゃんからの電話でなんか救われた。○○ちゃんも辛いし大変だよねって言ってもらえて緊張がいっきにほぐれて涙が止まらなかった。ありがとうおばあちゃん。こういう人ほど大切にしたいって思うのは私の勝手だよね。
ひとりごとでした。

コメント

はじめてのママリ

旦那さん、隔離の必要ないのでホテルから自宅に帰れませんか?
私の自治体は家庭で隔離の必要性がなくなれば途中帰宅できます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

できるんですけど、ホテルにいれば旦那だけでもしっかり食事取れるし、十分な睡眠も確保できるので、私は育休で家にいるけど旦那は仕事復帰するので、変に無理させたくないなって思いホテルで休んでもらってます。

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も解除後仕事ありますが、子供が発熱したらしいので感染したと考えてホテルから帰る予定です😅
    今は自宅で夫が未就学児3人と家事、感染対策頑張ってくれています。
    私は熱は2日間だけで、3日目にはほぼ回復しました。
    早く良くなるといいですね。

• 12月8日
22歳まま

私もコロナ陽性で息子もコロナです
旦那もそのうちなるかなって感じで。
正直引きこもりな上に育児しんどいですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しんどいですよね💦
    誰とも会話もできず、自分も体調悪いせいか精神的にも辛いです😭お腹も大きい中大変ですね!早く良くなるといいですね!

• 12月8日

旦那さんに帰ってきてもらえませんか?
うちも一歳児がコロナ感染し、自分たちも感染したので大変さがよくわかります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方にもお答えしたのですが、やっぱり仕事に行く人優先しないとと思ってあえてホテルにいてもらってます!
    だったらぐちぐち言うなって話しですよね😅

• 12月8日
ママリ

自分の体調が悪い中、子供を優先してずっと看病することは当たり前じゃないです!
素敵なおばあちゃんですね☺️💕
たくさんおばあちゃん孝行してください👵🫧

喘息は大丈夫ですか?
コロナは怖いから、娘さんもママも何かいつもと違う感覚がしたら早く救急車呼んでくださいね🥺早く良くなりますように🙏🧡