※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働いている際に、子どもの病気などで数日休んだ場合、その月の労働時間が48時間未満になると補助されるかどうか気になります。毎月の労働時間は調べられているのでしょうか?

ふとした疑問です!
パートで新2号を取るとします。
48時間以上の就労で
毎月53時間働いたとして
こどもが熱出したりして
数日お休みしたら48時間以内に
なる事があるかもしれません…
そう言う場合って
その月は補助されないんでしょうか?
それともそこまで毎月の
就労時間って調べてないんですかね?

コメント

deleted user

そこまでは調べられないと思いますよ!!
1年に1回の書類提出のみで判断してるはずなので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ならよかったです😂
    今週早速風邪で仕事休んだのにどーやって時間稼ぐか
    めちゃくちゃ考えてました🤣

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

そこまで調べられません。
私は記載された就労時間より実際の勤務時間短い月多々ありましたが補助は出ています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならよかったです🥹
    今週早速風邪引いて休んだので😅しかも冬休みに
    入るのでどう調節しようかなーと悩んでました😂

    • 12月8日
たろきち

幼稚園の預かり保育を使ってます。
役所で48時間以上(週3、5時間予定)で働くけど祝日や子供の体調不良、行事で48時間に満たない事もあると言ったらあくまで就労(予定)証明の契約が何時間かが重要だから急なお休みとかは大丈夫ですと言われました!
なので職場には48時間以上での記入をお願いしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    48時間以上の記載で提出しました😊
    やはり大丈夫なんですね🙆‍♀️

    • 12月9日