※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療系パートの仕事で土曜日があり、午前のみ。子供の行事もあるため、土曜日休めないと言われて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

パートで仕事を探しているのですが医療系の仕事で土曜日があります。木、日、祝はお休みで全て午前中のみの仕事です。

二年生と幼稚園の子供がいて、土曜日は小学生の行事がたまにあります。
土曜日は忙しいのであまり休んでほしくないと面接で言われました。

午前中のみでそこはいいのですが、土曜日の件で悩んでいます。

みなさんなら、どうしますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

医療事務してます!
(総合病院で、土曜日も隔週午前中出勤です)

ぶっちゃけ運もありますが、一緒に働く方の年代によります笑
うちも小学生ママが多く、運動会などの行事がまぁ被る被る…

あの人はいつも休む、あたしは休めない、最後の行事なのに出勤しないといけなくなった等々…揉めてました😅

結果それならここに拘る理由ないわと辞めた方もいますので、土曜日も勿論なるべく出勤しますが行事等の日は休めますか?と前もってこちらもはっきり希望伝えておくのも良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡

運てありますよね!運動会とかかぶりそうですね。それで揉めて気まずくなるのは嫌ですね😅

前もってはっきり言って断られたらそのときって感じですよね。

• 12月8日
k.s.m🍀

パートで介護ですが、預かり利用して土曜日は働いてますが行事がある時は土曜日休みもらってます。
土曜日出れる時は出て学校行事などでどうしても休まなきゃならない時休みもらえないか話すのはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。再度確認もありですね。人が少ないと休みにくいですよね。毎回毎回ではないけれども、休むって言いにくいもこですよね。

• 12月8日

私なら辞めておきます💦

あまり休んで欲しくない=休んで欲しくない
ってことだと思うし、いざ休まなければならない時に、めちゃくちゃストレス感じると思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。それを言うまでがたしかにストレスですね。今現にストレスです😅気軽に休みもらえるところが羨ましいです。

• 12月8日