※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がお風呂でギャン泣きします。慣れるまで時間がかかるかもしれません。

生後3ヶ月の息子がいます。
最近ようやく沐浴を卒業させて一緒にお風呂に
入れていますが毎回ギャン泣きします。

お湯の温度を調整したり寒くないようにしたり
熱気が嫌なのかと思い換気扇を回したり
色々やってみましたが意味はなかったです💦

こうも毎回ギャン泣きされると
お風呂の時間が憂鬱になってしまいます…

いつかは慣れて泣かなくなるのでしょうか🥲

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です☺️

多分、ぷかぷか浮く感じが不安で泣いているのかな🤔
浴槽に一緒に入った時に、赤ちゃんの両足を浴槽側面にピタッとつけてあげると安心材料になります☺️
産んだ産院で聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    なるけど!
    足が付かないと不安になったり
    するんですね!試してみます!

    • 12月9日
ぴっぴ

うちも長女がそうでした😭
もうなんなら服を脱がすと察するのかギャンギャン泣き出してお風呂出るまでぎゃんぎゃんしてました😂
その度に優しく声掛けして、お風呂が楽しい、大丈夫、怖くないと思ってもらえるようにしてました😂

意味があったのかは分かりませんが今長女はお風呂大好きです🥰

でも次女が洗髪時ぎゃんぎゃんしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もそうです😂
    大体同じ時間に入れててその頃になると何かを察して泣きます。笑

    声掛け心掛けてやってみます🙆‍♀️

    洗ってるときギャン泣きしますよね😂

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

お風呂の中で沐浴みたいに抱っこしてみてください!もしくはぎゅっと包み込む感じで抱っこしてあげると良いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    試してみます🙆‍♀️

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお風呂の時はギャン泣きします💦憂鬱になる気持ちとってもよくわかります‼︎🥲

脱衣所と浴室の温度差を少なくするためにヒーターをつけたり、うちは逆に換気扇つけると寒いみたいなので一時的にOFFしてます!
いろいろと試し中です。一緒に頑張りましょう♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎回お風呂の時間になると
    あーまた大泣きされるのかーって気分が下がります🥲

    暖房あるので試しにつけて
    やってみます!

    頑張りましょう🥹

    • 12月9日