※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
家族・旦那

水道水の飲水についてみなさんどう思われますか?寒くなってきてから電気…

水道水の飲水についてみなさんどう思われますか??

寒くなってきてから電気ポットに水道水を入れ沸騰させてお茶やコーヒーを飲んでいました。
洗い物の後などお湯になる場合も同じくお湯をポットに入れ沸騰させていましたが、夫に水道水入れてるってお風呂の水飲んでるのと一緒だよ?!やめて!と怒られました…

お湯から沸かした方が効率がいいと思ってしていましたが非常識なんでしょうか??
日本の水道水は飲めるし、わたしは気にならなかったのですが、夫の反応が普通なのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

沸かすなら気にならないです。

はじめてのママリ🔰

我が家は料理に使う水や沸かして使う飲み水(コーヒーなど)は水道水です!

水出しなど沸かさずに使う場合はミネラルウォーター使ってます。

ママリちゃん

そんなに怒ることですか😤?
沸かすなら全然気にならないので普通のことだと思ってました!

べびたま

私もご主人様と同じ考えで
お湯で沸かすのは沸点に到達するまでが短い分
雑菌?などが死滅してないと思っちゃうので
必ず水で沸かすようにしています😢

水道をお湯にした状態でポットに入れて沸かすのがだめってことですか?
なぜ?????😳
お風呂の水と一緒?
どこが?????
怒る意味がわからないので
旦那さんが嫌なら別で沸かせば?って思いました😳💦

やぎっこりー🥦🫶

私は気にならないです(笑)
コーヒー熱すぎたら水道水の水足して飲んでます。
お風呂は雑菌があるだろうし飲まないけど
お風呂のシャワーの水なら飲めます私は😂