※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナにEVEは効果があるかどうか気になります。熱が下がるけど、効果が切れると再び熱が上がるそうです。喘息との関連も心配です。

コロナにEVEって効くんですか?
飲むと楽になったかなーって気がして熱も36.8度とかまで下がります。ただ薬が切れるとすぐにまた38.0超えての繰り返してます🥲 
また、コロナになって喘息になっちゃった方いますか??
もともと持ってて症状でたら本当に怖いです🥲

コメント

はじめてのママリ

効きますよ✨
主人がロキソニン効かない体質でイブ飲んでました°°
喘息持ちの息子は心配でしたが普段の発作の方がひどいくらいでした(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    しばらく喘息おきてなくて完全に油断してました😭
    コロナ中も吸入器使ってましたか??

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喘息からの気管支炎で治療終えたらコロナになってしまい、心配でしたがコロナ療養中は定期的に吸入せずに済むくらいでしたが1度咳き込みすぎて嘔吐したので吸入しました😭💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、辛かったですね😭
    明日病院に聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 12月8日
Min.再登録

EVEに限らず解熱剤は治療薬ではなく熱を1.2度程度、一時的に下げるだけです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
なので基本的に薬が効いている間だけ効果があるものなので服薬して下がるのであればちゃんと効いてます♡⃛ೄ

私も風邪の度に咳喘息になるのですが、コロナの時も同じように咳喘息までいきました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    咳喘息辛いですね🥲
    コロナ中も吸入器使ってましたか??完全に油断してて、かかりつけ医でもなかったのでもらうの忘れてしまって焦ってます😭

• 12月8日
  • Min.再登録

Min.再登録

咳は本当眠れなくなりますしコロナの症状も相まって体力ゴリゴリ削られてました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

私も診断を受けた所がかかりつけ医では無かったのですが、お薬手帳を見ていつも処方してもらっている吸入器を出して貰えました🍀*゜
    あとはホクナリンテープも併用してました。

地域にもよるかもですが...私も症状が出てからの処方なのでもし出てきちゃったら陽性判定を貰った病院に再度問い合わせると処方して貰えると思います♡⃛ೄ

• 12月8日