※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘がコロナ陽性で、幼稚園登園はいつから?他の子にうつらないか心配。先生や医師の指示通りにすぐ行っても大丈夫か悩んでいます。

幼稚園に通っていて、コロナ陽性になったお子さんはいつから登園しましたか?

年少の娘がコロナ陽性になりました。幸い熱は2日で下がり、今は鼻水が少しと咳が出ているかんじです。
このまま順調に回復したとして、自宅療養期間が終わったら、次の日から幼稚園登園させていいんでしょうか?
仕事はしていないので、自宅保育は可能です。
小児科の先生には体調が良くなっていれば大丈夫。担任の先生にも期間明けたら来てくださいね、待ってます。と言われました。
しかしながら、期間明けすぐに行っても大丈夫なのかな?と心配しております。理由は他のお子さんにうつしてしまわないか心配なのと、他の親御さんもそんなすぐ来るなんて嫌なのかなと思うからです。
娘のクラスでは現段階で娘のみ、他のクラスや他の学年ではそれぞれ数名陽性者がでている状態です。
もちろん、体調回復していなければお休みさせますが。

コメント

りん

8日目から行かせました!
保健所、幼稚園に確認して8日目からOKと言われたので!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    娘も8日目から大丈夫と言われたので体調回復したら行かせたいと思います!
    お子さんはその後体調はどうですか?咳が長引いたり疲れやすいとかありますか?差し支えなければ教えていただけるとありがたいです。

• 12月8日
  • りん

りん

特に変わりなく元気に行ってますよ!

• 12月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

教えていただきありがとうございました!

• 12月9日
はじめてのママリ

幼稚園教諭です!
療養期間終わればすぐきて大丈夫ですよ☺️クラスのみんなも待っていると思います!お子さんも、体力が戻っていればいかせてあげてください♩

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    先生の立場の方から大丈夫と言っていただけると安心です。
    早く幼稚園に行きたいと言っているので体調回復していたら行かせたいと思います!

• 12月8日

療養期間明けてすぐに登園しました!
うちの子が通う園の規定では、療養期間明けてからの3日間は午前中のみの登園となっています💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。園ルールがあるんですね。
    お子さんはその後体調はどうですか?差し支えなければ教えていただけるとありがたいです。

• 12月8日

退会ユーザー

他の園の話などを聞くと割とコロナにシビアな園だから、だと思います💦
    うちが陽性になったのは、2ヶ月以上前の話ですが、その後は今のところは後遺症もなく元気に過ごしてます!

療養期間の過ごし方も大変でしょうけれどお大事になさってください!

• 12月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

後遺症なくてよかったですね!咳が止まらないなど聞いたので💦

ありがとうございます。
    我が家も後遺症がないことを祈ってます😭

• 12月8日

家族全員の療養期間があけてから登園させました!
私が3日遅れで陽性になったので、その間は休みました✨
周りの子も療養期間あけたら登園させてますよ✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。周りの方も療養期間明けてすぐ登園させていると聞いて更に安心しました。
    お子さんはその後の体調はいかがですか?差し支えなければ教えていただけるとありがたいです。

• 12月8日

退会ユーザー

9月末にかかりましたが、今はすごく元気です✨
    5歳半と1歳4ヶ月でコロナになりましたが、後遺症などもなさそうです🤔
    コロナ自体も軽症でした!

• 12月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

教えていただきありがとうございます。
    後遺症もなく元気になってよかったです!
    我が家も後遺症なくこのまま済んでしまえばいいのですが、、、😭
    ありがとうございました。

• 12月9日