※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が成長して赤ちゃんらしさがなくなり、産後の感情に悩んでいます。赤ちゃんの時の姿が懐かしく、今の娘との違いに戸惑っています。同じ気持ちの人はいるでしょうか。


わたしは娘が好きなのか赤ちゃんが
好きなのかわからなくなってきました😖😖
最近一歳になったばかりの娘がいます。
5ヶ月でおすわりをマスター、
6ヶ月でつかまり立ち、ハイハイ
9ヶ月で歩きました!
一般的に早い方かな、と思ってます
最近娘の新生児から1、2ヶ月くらいの
写真や動画ばかり見てます
なんか産まれたての人間っぽくない感じの
動きとか、鳴き声も弱々しかったり
初めて笑ったり、うねうねした動きとか
なんかそういうのが今と違いすぎて
可愛すぎて胸が締め付けられます🙁🙁
産後鬱っぽくなった影響で、
その当時いっぱいいっぱいだったせいもあるのか
余計動画とかみてあー戻りたい。会いたい。
って思ってしまいます。
小児科に○ヶ月検診とかいくと、
まだ上しか向けない赤ちゃんがいることもあって
可愛すぎて遠目でしか見えないけど
可愛いくて可愛くてずっと見ちゃいます
冒頭に赤ちゃんが好きなのか娘が好きなのかって
書きましたがもちろん娘のことは世界一愛してて
大好きですが、今が一番可愛いってママの方
よくいってらっしゃいますが、
わたしの中で忙しさや大変さもありましたが
やっぱり産まれてすぐから半年くらいが
一番顔も変化して、赤ちゃんらしくて
できることもどんどん増えて毎日ワクワクして
楽しかったなぁなんて思ってます。
最低ですよね😢😢歩けるようになってからは
まだ一歳未満なのに赤ちゃんらしさがまるでなくて
元々顔もしっかりしてる影響で子供!って感じです
こんな感情なのって私だけでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですー😆だから2人目3人目と欲しくなっちゃうんです😆❤️笑
多分本能です笑笑

私も1人目産後うつだったのでいっぱいいっぱいで全然記憶になくて動画みて戻りたいなって思うし3人目新生児育ててる今でも1人目をもう1回産んで育てたいなと思ったりします😂

そして同じく生まれてから半年くらいが手かからないし可愛いです😂
我がでてくると可愛いけど生意気ですよね😂

ちなみに私は子供だいっっきらいだったしいまも苦手ですー😳わが子だけ、特別なようです😂😂

ママリ

1歳代もまだまた赤ちゃんみたいなもんだと思いますよー😂
私は0歳代はぷくぷくしてるな〜とは思いますが寝不足、頻回授乳で2度と戻りたくないです🤣
いい思い出になってるならいい事なんじゃないですか?