※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の下痢の区別がわからず、子供がいつもドロドロの便をしているため病院に連れて行くか悩んでいます。

生後4ヶ月の下痢の区別は
なんですか?😵😵
よく下痢しているから病院へ
連れて行くなど他のアプリなどで目にします

うちの子下痢なのか普通なのかわかりません😵
いつもドロドロ?してます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期のうんちなんて泥状だから下痢なのか何なのか分からないですよね😅
赤ちゃんの下痢はほんとに水レベルだそうです。ドロドロなら問題ありません‼︎おしっこ並みにオムツに全部吸い取られるくらいなら下痢なので病院に連れてって下さい。
あとそれとは別にうんちの回数多くておしっこが半日以上出ないとか、泣いても涙が出なくなったとかだと脱水してる可能性あるので病院連れてった方がいいと思います。

• ma

ma

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    いつも軟便なので、、
    区別がつかないので、
    みなさんどう判断しているのだろーって思ってました😂
    そおなんですね!
    泥状でしたら問題ないのですね!ありがとうございます☺️

• 12月8日
らすかる

赤ちゃんの下痢はほとんどおむつのポリマーに吸収されてしまって残らないくらいのものを言うと思います。
うちの子はほぼ液体です🤣
使う前に水で溶いた絵の具みたいなうんちゃんです🤭

• ma

ma

コメントありがとうございます☺️
    そおなんですね!
    オムツにウンチがのる?
    吸収されてなければ
    通常便で大丈夫なんですね☺️

• 12月8日
  • らすかる

らすかる

うんち出たねー😆って違和感なく思えるのは通常便だと思います。
    ただ、臭いが違和感あるとかだとちょっとお腹の調子が悪くなりかけかもなので離乳食始まったら要チェックかと😚
    今は母乳、ミルクしか飲んでないと思うのでどうにもならないですが😂

• 12月8日