※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

37週の検診で、子宮口は柔らかくなってきているが開いていない。運動を頑張っているが疲れてしまい、ゆっくり過ごしたいが落ち着かず、痛みや疲労を感じている。罪悪感もあり、楽しく過ごす方法がわからない。

37週、本日検診日でした。

子宮口は柔らかくなってきているとの事でしたが、
やはりまだ開いてはおらず…

また先生や助産師さんに「がんばって運動してね〜」と
言われてしまいました😵‍💫

頑張って毎日運動してるんだけどなぁ…と
心が折れて帰りの車で号泣してしまいました。

今日からしばらくゆっくり過ごそうと思いながらも、
毎日のルーティンとしての運動をしないと落ち着かず、
体も心も疲労困憊です。

腰も恥骨も足の付け根も痛く、
座っているだけでしんどいです。

産休ギリギリまで保育士として正社員で働いていた事もあり、家で1日ゆっくり過ごすことに罪悪感すらあります。

ゆっくり過ごすって何をしたらいいのでしょうか…
あと少しの妊婦生活、楽しく過ごしたいのですが、
もう何してても気分が落ちてしまっています。

コメント

ぷくぷく

同じく保育士です。運動とか関係ないです😌赤ちゃんとママのタイミングが合った時に出てくるので予定日前でも過ぎても全然大丈夫です🙆🏻‍♀️37週なら正期産とは言え初産なら尚更開いてない人のが多いと思いますよ!私も動きまくってもガチガチに閉じてました😂でも誘発計画した前日の40w6dで出てきて、あーこの子はこの日に産まれたかったんだなーって思いました😊

産まれたら本当1人の時間ないです🤣カラオケとか映画館とかカフェ行ったり、産休までしっかり働いた自分を甘やかしてYouTube見たりダラダラして過ごしましょ!今だけしか出来ないと思う事、やりたい事リストアップすると良いですよ😊

• あ

毎日体力勝負で妊婦しながら仕事大変でしたよね🥲お疲れ様でした!!

「頑張って頑張って」と周りから毎日言われ続けるので、子宮口開いてないのも焦ってしまい、どう頑張っていいか分からなくなってしまいました🥲
    結局は赤ちゃんのタイミングだよな〜とは分かってはいるのですが…今日はランチでも行ってゆっくりしようと思います。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月9日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

分かります分かります😂私もまだ〜?とかそろそろかなー?とか周りから言われるのストレス過ぎてママリでも相談してました(笑)
    もう充分頑張ったので何も頑張ることないです!ゆっくりする事に集中するだけです☺️妊婦生活ほんっとあっという間ですよ。今なら、私なんであんなに焦ってたんだろって思います🤣無事にここまで来れたことを讃えましょう✌︎出産頑張ってください!安産でありますように💕

• 12月9日
  • あ

前駆陣痛だけが続いてて余計に焦ってます🥹
    ママリがあって良かったなぁと本当に心の底から思います。先輩ママさん方からのアドバイスが1番ありがたいです🥹🥹🥹
    残りの妊婦生活、なるべく楽しく過ごそうと思います。
    がんばります!ありがとうございます🫣💖💖

• 12月10日
ku

1人目のお子さんですか?😊
37週ならまだ開いてきている人少ないと思いますよ✨
私は1人目の時その辺りのことが全く無知で、38週の健診で1センチ開いていると言われて、え?!子宮口開いてるってもう産まれるの?!って焦りました😂(結局予定日3日前に産まれました!)
仕事もしていなかったし、運動してねなども言われなかったので、たまーに散歩する程度で本当にぐうたらしてました😅💦
昼寝したり、ゆっくりTVや映画観たりショッピングモールぶらぶらしたり……。どれも普通のことですが産後は一切できないので、産前くらい何も頑張らなくていいと思います☺️
私は、こっちの世界は楽しいよー!とか、出てくるの、全然怖くないからね!一緒に頑張ろうね〜!好きなタイミングで出ておいで💓とか、赤ちゃんが安心して出てきたくなるようなことをよく話しかけていました!

• あ

1人目です!ネットで調べると1人目でも37週で開いてきている人がたくさんいて、焦ってしまいました🥲
    38週で開いてきたんですね!私も来週に期待だな〜😵💦
    でも開いてすぐにっていうわけではないんですね!毎日赤ちゃんには話しかけていますが、もう少しゆったり過ごそうと思います。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月9日