※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

珏金貯金は1900万円で、つみたてNISAは100万円です。珏金預金が多いので悩んでいます。

現金貯金いくらしていますか?
ほかに何でためているか教えていただきたいです。

現金預金1900万で、つみたてNISAをようやくはじめて100万です。現金預金の割位が多いのでどうしようか悩んでいます。

コメント

ママ

現金が1,200万、他は投資信託メインで運用しています😊
夫婦で積立ニーサ、子どもはジュニアニーサをそれぞれ満額やって、追加で投信を積立購入しています。
少しだけ優待目的で個別株も買っています。

deleted user

年間の貯金額がわかりませんが

生活防衛費、車の買い替え、家の修繕費用(トータル1000-1200くらい?)

以外はニーサ以外も使いつつ年間150万ペースで投資に回してもいいかもですね。

はじめてのママり🔰

現金貯金は1000万あれば十分だと夫と話してます🤩
が、しかし、、
非課税の投資をMAXしてプラス積立で投資信託したり、スポットで投資信託を購入して、持ち株、国内株でも投資をしてますが、そんなに一気に投資にまわすのはリスクが高すぎるので慎重に投資してる結果、現金の割合がなかなか減りません、、🥹
来年は厳しい年になるというアナリストの話があるのでその通りになればもう少し投資にまわせたらいいなとおもってます🙁