※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントみん
妊娠・出産

39週で子宮口1cm開いているが、骨盤には入っていない。眠気や疲れでやる気なし。骨盤に入らないと帝王切開になるかも。出産まで不安。40週に突然骨盤に入ることはあるか。

明日で39週。
今は子宮口は柔らかくて1cm開いてるとか!
でも骨盤にまだ完璧に入っていないと言われ毎日動いているんですが眠気に負けて1日寝て過ごしたりしてます。
恥骨のあたりに頭があるだけな感じかな。

先生からどんどん動いていいと言われても眠さと疲れでやる気なし!
妊娠が分かってから私は全然眠くなく睡眠薬が欲しいくらい寝れなくて。最近やっと36?37?週あたりから眠気があり寝て過ごしたいくらい眠いです。
でも骨盤にはまってないから頑張らないとと思うし陣痛がきたら促進剤で下がるようになればいいと甘い考えもあります。
時々、運動も何もせず陣痛がきたら産めたとか見るけど、毎日何かしら動いてたんだと思うし。

骨盤にはまらなければ帝王切開になると思うし。
明日から39週に入るから何か変化があればいいな〜。
39週や40週になったら突然骨盤に入っる人いるかな?!

初産だし、出産まで赤ちゃんの顔見るまで怖いな…。

コメント

ゆぅり

動いた方がいいですよ!

私も毎日眠かったですけど、39週になっても下がってこなかったので、毎日1時間くらい歩いたり、ぞうきんがけしたり、スクワットしてました!それでも予定日は過ぎました。
私は促進剤を使いましたが、それだけ余分にお金もかかりますし、できることなら自然に出してあげるのがいいかと思いますよ❗

• ミントみん

ミントみん

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!
    いくつか質問いいでしょうか?

雨などの日は家でどれだけ雑巾がけやスクワットなどしてましたか?(何時間ですか?)

骨盤に入る瞬間とか分かるんですか?

• 12月29日
  • ゆぅり

ゆぅり

雨の日はスクワット20回を3セット 朝と晩にやって、ぞうきんがけも1時間半くらいしてました!
    あ!しんどかったら休み休みですよ!

• 12月29日